イベント一覧
スタッフ平賀釣行記~佐島/カワハギ…16匹最大25.5cm~

釣行概要

【釣行日】 2021年10月11日
【釣行時間】 6:00-12:30
【場所】 佐島
【船宿】 志平丸
【釣果】
・カワハギ…16匹/最大25.5cm

タックル

タックル1

・ロッド…Daiwa『極鋭カワハギEX AGS LC』
・リール…Daiwa『アドミラ 100XHL』
・ライン…XBRAID『ウルトラ2 MAX WX8 0.8号』
・針・仕掛け…Daiwa『カワハギ幹糸仕掛けSS RM スタンダード』
・その他(針)…Daiwa『D-MAXカワハギ糸付き 30SPロング スピード7号(7cm位で使用)』

タックル2

・ロッド…シマノ『ステファーノ LTD175』
・リール…シマノ『ステファーノ 101XG』
・ライン…XBRAID『ウルトラ2 MAX WX8 0.8号』
・針・仕掛け…オーナー『誇高カワハギ 早掛 7号』

コメント

久しぶりの釣行に今季初のカワハギ釣行に行って来ました!
久しぶりの釣りだけでも楽しいのですが、今回は2021年Daiwaカワハギ竿のNEWモデル!極鋭カワハギEX AGS LCも使って見る超お楽しみ付き!
初見は兎に角軽い!って印象は誰でも持たれると思いますが気になる使用感は?
って感じで行きの道中から超楽しみ。
当日は南西の風が強く佐島では風、波がでて釣りづらいコンディション
先ずは水深23m程のポイント、仕掛けを落としますが反応は無く、離れた所で一枚上がってますがサイズはワッペン。流しを変えてみるとカワハギらしき反応が!ちょい宙から底に下げて海底に着いた瞬間位にカンカンカンとカワハギの引き!
久しぶりの釣りでカワハギのこの引き、たまりません!上がって来たのは20cm程のカワハギ。その後もトラギスやベラ、キタマクラなどの魚に混じり反応はそこそこあり、開始2時間でつ抜けを達成!今日は調子良いなーなんて思ってたら…その後の2時間でカワハギ3枚を追加するのみ。
風もどんどん強くなり、波もそこそこ高い状況。あれこれやってみましたが更に3枚追加したのみで強風の為、少し早上がりで終了となりました。
今回使ったLCは店頭で持った時の軽さにオッとなるかも知れませんが、実際に使った時の使用感の軽さにはさらにビックリしますよ!!とにかく使用していて軽い!柔らかい竿ですが操作性もしっかりあり、そして更に使用感が軽い!
どんな状況でどんな釣りにって所はもっと使って感じたいと思いますが、個人的には超ちょい宙のスローな動きに反応するような、更に食い込みが浅いような時に使ってみたいなぁと思いました。
1日のカワハギ釣りに集中力がイマイチ持たないって言う方にも使用感めちゃ軽のLCおすすめですよ!

商品のお問い合わせ
スタッフ平賀釣行記~佐島/カワハギ…16匹最大25.5cm~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。