スタッフ吉田君釣行記~東山湖/ニジマス40匹くらい~
55cmのニジマス

釣行概要

【釣行日】 2021年10月21日
【場所】 東山湖
【釣果】
・ニジマス…40匹くらい

タックル

・ロッド…オフィスユーカリ『ジョーカー メチャⅡ 60SL』
・リール…ダイワ『イグジスト1003』
・ライン…PE0.3号+フロロ0.6号
・ルアー…ザクトクラフト『セニョールトルネード、セラ45ザグナマイクロⅡ

コメント

スタッフ吉田君釣行記~東山湖/ニジマス40匹くらい~

今回はいつもの津久井湖ではなく、東山湖へ行って来ました。
スタッフ千鮎の取材とFMヨコハマの取材とダブルな感じでした。
今回はザクトクラフトのルアー縛りでした。
東山湖は今シーズン、オープンしたばかりで水位も低く水質もクリアでした。

トラキンのプラな方々がたくさん来ていたので桟橋での実釣開始!
セニョールトルネードはやっぱりよく釣れます。
ショートバイトも多くバラシ多数…。

楽しみながら釣っていると…まさかの…このサイズ!
55㎝が釣れちゃいました(笑)
またまた釣れちゃっただけですよ。
その後はトップも使ったりと、よく釣れる東山湖でした。

セニョールトルネードも使い込んでいくとフォールでバイトがあったり、巻き上げがよかったりと奥が深いですね。
あと、巻き付け方によってもかなり動きが違いバイト数やフッキング率が変わってきます。
セニョールトルネードスペーサーを使うと簡単に最高の動きが出せるのでオススメです。
釣れなくて困ったときには、誰でもよく釣れるセニョールトルネードを使って楽しみましょう。

ちなみに…スタッフ千鮎とFMヨコハマの取材は…。
次号のアングリグファンと10/30のラジオ放送をご覧ください。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。