スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/吉田・ワカサギ…197匹~

釣行概要

【釣行日】 2021年12月13日
【釣行時間】 8:00-15:00くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・吉田/ワカサギ…197匹
・飯坂様/ワカサギ…142匹

タックル

ワカサギ用

・ロッド…オフト『メチャメチャウルトラ56』
・リール…ダイワ『セルテート1003』
・ライン…PE0.3号
・針・仕掛け…がまかつ『早掛ボンバー』
・オモリ…ナス型2.5号

コメント

今年、最後の津久井湖へ行ってきました。
今回は飯坂様とバスとワカサギを狙ってきましたよ~。
飯坂様のガーミン魚探も使わせてもらいました。
平日なのでボートのお客さんは少なかったけど、ドーム船のお客さんはたくさんいましたよ。
準備をしているとOSPの世界のTが撮影にきてましたね(笑)
まずはバス狙いで、桟橋周辺を魚探でチェックしましたがイマイチでした。
少し沖のブレイクや沈み物をミラージュスティックでチェックしましたが反応なし。
風が少しずつ強くなってきたのでワカサギ釣り変更~。
ドーム船に寄り道して、飯坂様はエサを購入~。
大沢ワンド入口付近にはかなりワカサギの反応が出ていましたが、風が強すぎるので上流へ移動~。
名手橋下付近の風裏でワカサギ釣りをやっと開始。
魚探には5~10mくらいに反応が出まくっていました。
群れの移動が速いのでボートの下からすぐにいなくなってしまうので、微調整しながら釣りをました。
中層よりもボトム付近の方がサイズ大きい。
二人でワイワイしながら釣りまくりましたよ(笑)
後半は水深20mくらいのボトム付近にうっすら反応があったので攻めてみると、10cm以上のワカサギしか釣れませんでした。
しかも、入れ食い…!
飯坂様はそのサイズを多点掛けもしてましたね。
さすが名人です(笑)
ボートでのワカサギ釣りは楽しいですね。
今回もほぼ空針でやりましたけど普通に釣れます。
がまかつの『早掛ボンバーワカサギ仕掛』オススメです。
食いが渋い時には紅雪Ⅱを少し付けるとより釣れるようになります。
ワカサギが寄ってくる感じがしました。
ドーム船も楽しいですけど、自由に移動ができるボートワカサギも楽しいですよ~。
皆さんもぜひチャレンジしてみてください。
バス釣りの途中でお土産狙いにワカサギ釣りもいいですよ。
ワカサギ仕掛けは必ず持っていきましょ~(笑)

商品のお問い合わせ
スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/吉田・ワカサギ…197匹~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。