スタッフ平賀釣行記~道志川/ヤマメ…22匹(内リリースサイズ4匹)~

釣行概要

【釣行日】 2022年3月31日
【釣行時間】 6:30-14:00
【場所】 道志川
【船宿】 このまさわ
【釣果】
・ヤマメ…22匹(内リリースサイズ4匹)
・ニジマス…5匹

タックル

エサ釣り

・ロッド…がまかつ『がま渓流 MASTEER MODEL 600』
・針・仕掛け…オーナー『山女魚アマゴ仕掛 7号 6.3m(6mより少し短めにカット)』
・ルエサ…ブドウ虫、マルキュー『生イクラ』
・その他(針(交換用))…オーナー『忍ヤマメ6号』『山女魚7号』『カッパマタギ5号』

ルアー釣り

・ロッド…D-3 Custom lure’s『BKT-TR503(只今、当店にて数量限定で特売中です)』
・針・仕掛け…ハンクル『シャッド 45S stream ver /レッドゴールドミラー』

コメント

渓流釣りに行って来ました!
場所は解禁時にも行った、道志川のこのまさわです。
今年から4月30日まではキャッチ&リリース区間も出来て、隣接している為、どちらも楽しめる場所です。(キャッチ&リリース区間はシングルフックのバーブレスのみの使用となります。また、ルアー、テンカラ、フライのみとなり、持ち帰りに使用する様な物持ち込みが禁止されています(クーラーやビク類など))
この日は、このまさわの上流堰堤下流部から釣り始め下っていくことにしました。上流部では魚が掛かるもニジマスが続きます。下流に行くにつれヤマメが釣れる様になり、拾いながらの釣りとなりました。
魚が見えるも反応が悪い場合等は、エサ先行型で流したりと流し方を変えると食って来たりするので、色々試すのが良いかと思います。
釣果は23匹で5匹がマスで全て上流部で、キャンプ場周辺から下流にかけてでは自分が釣ったのは全てヤマメでした。
12時に上がり、午後は少しキャッチ&リリース区間でルアー釣りをしました。こちらも釣れたのは全てヤマメで4匹でした。

商品のお問い合わせ
スタッフ平賀釣行記~道志川/ヤマメ…22匹(内リリースサイズ4匹)~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。