スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/ブラックバス40cm(1380g)1本~

釣行概要

【釣行日】 2022年4月22日
【釣行時間】 7:00-17:00くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・ブラックバス…40cm(1380g)/1本

タックル

ライトキャロ用

・ルアー…OSP『HPシャッドテール2.5インチ(グリーンサンダー)』

コメント

スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/ブラックバス40cm(1380g)1本~

今回もいつもの津久井湖に行ってきましたがラジオの実釣取材です。
津久井観光ボートから出船しました。
ここはローボート、免許不要艇、14ftとボートの種類も豊富でレンタルエレキも借りられます。
さらに津久井観光と言ったら…。
金井プロですよ!
初心者にも釣らせてくれるガイドサービスをやっています。
バスを釣ってみたい方やバス釣りをステップアップしたい方にもオススメです。
ガイド料金もリーズナブルですよ。

スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/ブラックバス40cm(1380g)1本~
金井プロのファーストフィッシュ

さて、準備を終えて実釣開始!
スポーニングに入る前のバスをメインに狙っていくそうです。
まずは観光前の水深5mくらいのブレイク狙い。
開始早々、金井プロはバスをキャッチ!
さすがですね。
ガイド艇の近くで、金井プロおすすめのライトキャロをやってみました。
ワームはOSPのHPシャッドテール2.5インチ。
カラーはもちろん『グリーンサンダー』です。
このカラーは金井プロの超おすすめカラーですよ。
津久井湖に行くならこのカラーは絶対ですね。
今の時期はアタリがあったらラインをフリーにして食い込ませてからフッキングした方がいいそうです。

スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/ブラックバス40cm(1380g)1本~ スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/ブラックバス40cm(1380g)1本~

しばらくすると魚探にベイトがかなり映ってきたと思ったらコンコンとバイトが…。
ラインを送り込んでゆっくりフッキング!
キター!!
思ったよりもかなり引いたのでコイかと思ったのは秘密です(笑)
40cm1380gのナイスバスでした。
津久井湖はコンディションのいいこんなバスが釣れるんです。
金井プロおすすめのグリーンサンダーは釣れますね!!

しばらくして、中層に写るベイトが気になったのでミラリグをキャストしていたら…。
グーッと重くなるアタリが!
キター!!
アワセて少し走られた瞬間にラインブレイクしちゃいました。
ラインチェックしていなかったので弱っていたのか、特大バスだったかもしれないですね(笑)

スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/ブラックバス40cm(1380g)1本~
金井プロの40up

金井プロと井手さんの釣りを見ながらお勉強したり、撮影したり…。
あっという間に1日が終わってしまいましたね。
さて…
釣らせる金井ガイドの結果はいかに…。
4/30(土)のラジオ放送をお聴きください。
金井プロ、1日ご協力ありがとうございました。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。