スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/ブラックバス…25cm~39cm(1090g)3本~
2本目、39cm(1090g)

釣行概要

【釣行日】 2022年5月3日
【釣行時間】 7:00-17:00くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・ブラックバス…25cm~39cm(1090g)/3本

タックル

ライトキャロ用

・ルアー…OSP『HPシャッドテール2.5インチ(グリーンサンダー)』professor『ミラージュスティック3インチ』

コメント

いつもの津久井湖へ行って来ました。
GWの津久井湖は激混みでしたね。
皆さんお休みなので知っている方々がたくさん来ていました。
先週よりもさらに水位が上がり超満水。
今回は松尾様と同船しました。
まずは上流方面へ…。
オーバーハングの奥をカバーミラリグで打っていくといきなりバイト!
フッキングがうまくできずに木に巻かれてバレちゃいました。
松尾様もミラージュノーシンカーでバスを浮かせたけど食わせきれず。
その後は特大サイズがオーバーハングの下に浮いてきたけど無反応…。
トイレ休憩のため桟橋に戻り、誰もいない観光前のブレイクをせめてみました。
もちろん、HPシャッドテール2.5インチ(グリーンサンダー)のライトキャロですよね~(笑)
この辺良さそうですよと言って、松尾様の1投目にいきなりバイトが…。
ショートバイトなのかうまくフッキングできなかったみたいです。
同じ場所にキャストして回収しているときにゴミが引っかかったような重みが…
まさかのバスでした(笑)
25cmのかわいいサイズです。
時合だったのか、すぐに松尾様にも30.5cmがヒット!
その後は船団になり、まさかの39cm(1090g)もグリーンサンダーで釣れちゃいました(笑)
もう少し弱い波動が良さそうだったので、ミラージュのライトキャロに変更!
根掛かりのような重くなるバイトで35cm(675g)をキャッチできました。
その後は何もなく終了~。
津久井湖はグリーンサンダーカラーよく釣れますね(笑)

別船で出ていた馬場様はミラリグで49.5cmの2キロオーバーと37cmを釣っていました。
さすがミラリグマスターですね!
メガライブに映ったバスを狙ったそうです。
観光前では石田様やO様もバスをキャッチしていましたよ~。
皆様お疲れ様でした。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。