スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/吉田・ブラックバス…27-34cm4本~
1本目34cm

釣行概要

【釣行日】 2022年5月9日
【釣行時間】 8:00-17:00くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
(吉田)ブラックバス…27-34cm/4本
(石川さん)ブラックバス…27-37/3本・他ニゴイ

タックル

ライトキャロ用

・ルアー…professor『ミラージュスティック3インチ』クリアレイクシュリンプとブラック

コメント

また、いつもの津久井湖へ行って来ました。
今回はprofessor代表の石川さんに同船しました。
これから発売される『ミラージュスティック2』の使用感をテストさせていただきました。
また、ライブスコープでの釣りも体験してきましたよ~。
まずは出船してすぐに石川さんが釣ってみますとのこと…。
開始2分くらいでいきなりキャッチしてました。
ライブスコープに写るバスをミラリグで狙って食わせていました。
しばらくはライブスコープの釣りを観察しました。
バスがルアーを見つけて食う瞬間までわかるんですね。
やっぱりライブスコープはすごいんですね(笑)
しばらくしてからミラージュスティック2のミラリグを使わせてもらいました。
テールの動きがすごくいいです。
6mくらいのボトム周辺をバスが回遊している感じだったので狙ってみました。
着底させてから、上に逃がすようなアクションを繰り返していると重くなるバイトが…キター!
ボード際まで上げてきて、ジャンプされて潜られた瞬間にまさかのラインブレイク…。
ちょっと飲まれてる感じがしてたので歯でラインが切れちゃったみたいですね。
その後、石川さんはショーバイトなのが何本もばらしていました(笑)
実際に操船して、ライブスコープの釣りをやらせてもらいましたが難しい。
バスとルアーを撮しながら、アクションさせて食わせる。
かなりの技が必要ですね。
それを石川さんは普通にやってたんですね。
『professor石川ガイド』もやっているので、ライブスコープを勉強したい方にはオススメですね。

その後はミラージュスティック2の動きをテスト。
ノーシンカーやミラリグなどでチェックしましたが、やばい動きですね。
さらに耐久性がアップしているので色々なフックセットができるのもいい感じです。
細かい使用感等知りたい方はスタッフ吉田までお願いします。

そろそろバスを釣りたかったので、最近お気に入りのライトキャロでまったり釣りをしてみました。
石川さんはライブスコープでバスを探しながら釣りをしているので、回遊コースやたまっている場所を教えてもらい狙ってみました。
シンカーが着底して少しズル引くとコンコンと生命感が…
少し送ってからのフッキング!
特大ではないですけど、よく引くバスでした。
ミラージュスティックのライトキャロ釣れますね(笑)
その後、連発で釣れたりと楽しめましたよ~。
津久井湖のバスはよく引くので楽しいですね。
皆さんも今シーズンは津久井湖へ行かれてみてはいかがですか?

商品のお問い合わせ
スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/吉田・ブラックバス…27-34cm4本~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。