感染防止対策にご協力ください
【報告】2019年8月21日(水)相模屋鮎友釣りレベルアップ教室(島名人)

イベント概要

【開催日】 2019年8月21日
【場所】 相模川 高田橋 上流
【告知ページ】 こちら
【当日の画像】 こちら

報告

相模川・高田橋上流にて、シマノのインストラクター島啓吾氏をお迎えして、鮎実釣講習会を行いました。
今回も少人数で一人一人に時間を取れる為、密度の濃い講習となりました。

スタッフ紹介、参加者自己紹介の後、島名人による仕掛けの説明。そして、線ではなく面でのポイントの攻め方、釣り人がオトリを操作しすぎない、オトリの動きをある程度優先させながらの釣りなど実釣しながらアドバイスをいただきました。

相模川の釣況はやや渋めの為、簡単には釣れないかなと思っていましたが、さすがは島名人。手前から探っていき、すぐに掛け、さらにもう1匹。その後、参加者の皆様に実釣に入ってもらっている間などで、合計5匹も釣っていました。さすがです。

実釣している参加者一人ずつをまわり、アドバイスしていくマンツーマン指導では、質問が多く、時には竿を名人が握り、操作を説明。竿角度やテンションなど実釣だからこそ分かる理解や発見があったようです。

昼食後は、名人の釣りを少し見た後(ここでもあっという間に釣っていました)、名人のタックルをそのまま使い、参加者一人ずつ交代で釣っていきました。
当たり前かもしれませんが、参加者によりテンションを掛け気味の方や逆にあまりかけない方、わりとじっとしている方やポイントを移動していくのが早い方など違いがあるなぁとみていましたが、適宜名人からアドバイスを受け、全員釣れました。 お見事です。
その後は、各自の釣りをしたり、名人の釣りを見たりして、15時に終了となりました。

名人、参加者の皆様、お手伝いいただいたお客様、メーカー担当者様お疲れ様でした。また、来年もよろしくお願いします。

【報告】2019年8月21日(水)相模屋鮎友釣りレベルアップ教室(島名人)

商品のお問い合わせ
【報告】2019年8月21日(水)相模屋鮎友釣りレベルアップ教室(島名人)
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください