感染防止対策にご協力ください
2019年8月24日(土)相模屋鮎友釣りレベルアップ教室(小沢兄弟名人)

イベント概要

【開催日】 2019年8月24日
【場所】 相模川 高田橋下流 一本瀬
【告知ページ】 こちら
【当日の画像】 こちら

報告

シマノ鮎インストラクター 小沢聡氏・小澤剛氏をお迎えして、鮎実釣講習会を相模川・高田橋下流の一本瀬にて行いました。
2〜3日で水量が落ち、当日は33トンにまでなり、この影響が釣果にどう出るだろうかと思いましたが、釣果的には良くない方向に出てしまったようで、なかなか厳しい釣況となりました。(しばらく水量が安定すれば、今後良くなると思います。)

スタッフ紹介の後、小沢聡名人が解説しながらの、小澤剛名人の実釣を行いました。すぐには釣れないかと思いましたが、さすが小澤名人すぐに掛けて、また、すぐにもう1匹。

その後は4人ずつの2グループに分かれた講習です。
参加者1人が竿をもち、名人のアドバイスを受けながら、他の3人の方からも質問が色々でます。それぞれの観点からの質問なので、とても勉強になります。
場所も少しずらして、聡名人、剛名人が入れ替わり、行いました。

昼食後は、参加者が釣りをしているところに名人が行ってアドバイスをする、マンツーマン講習を行いました。
竿先とオトリの位置が川の流れに対し、平行になっているか、目印の動き具合の違い、ハナカンからサカバリまでの長さ、竿角度、などなどさらに質問があったり、アドバイスもありました。

その後は、恒例?となってきた兄弟鮎釣りバトルを行いました。今回は剛名人が1匹差で勝利。

数は釣れませんでしたが、ポイントの攻め方、オトリ操作などとても勉強になりました。
また来年も開催できたらと思います。お疲れ様でした。

【報告】2019年8月24日(土)相模屋鮎友釣りレベルアップ教室(小沢兄弟名人)

商品のお問い合わせ
【報告】2019年8月24日(土)相模屋鮎友釣りレベルアップ教室(小沢兄弟名人)
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください