
イベント概要
【開催日】 2019年10月19日
【場所】 東京湾
【船宿】 久里浜港 平作丸
【告知ページ】 こちら
【当日の画像】 こちら
報告
10月19日、当店とシマノのコラボ企画[おとな釣り倶楽部 タチウオ釣り体験会]がシマノ インストラクター飯田純男さんと遠藤いずみさんを講師に迎え久里浜港の平作丸さんで開催されました♪
前日の天気予報では、開催が危ぶまれる程の悪天予報。
開催が決定した当日の朝は大雨土砂降り…。
どうなる事かと思いましたが、奇跡的に乗船時間になると雨はピタリとやみ、その後は晴れ間も出て、風も弱くベタ凪で快適な釣り日和になりました♪
さて、参加者の方々は、全員がタチウオ釣りが初めて、もしくは船釣り自体が初めてでしたが、出船前に飯田さんによるタックル説明、餌付けや釣り方の説明をしていただき、ポイントに着いてからは飯田さん、遠藤さん、それぞれが参加者一人一人にレクチャーをしながら船内を周ってくださいました。
当日はタチウオの活性も高く、講師陣の解りやすいレクチャーのおかげで大きなトラブルも無く、目標の一人5本を大きく超える、全員つ抜け(10匹)を達成出来ました♪
型も大型が多く、平均指4本半前後。数は1番釣られた方で20本前後♪中には113cmのドラゴンクラスを一人で2本釣った方や、その他にも外道に大アジや大サバが混じり、船内は大盛り上がりでした♪
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。