気になる方は是非店頭へ!がまかつ『ジグドライブR S64FL-S&S64UL-S』

商品概要

【メーカー】 がまかつ
【商品名】 ジグドライブR S64FL-S&S64UL-S

コメント

スーパーライトジギングにおすすめのロッドを仕入れてみました(^_^)ノ

がまかつ『ジグドライブR』シリーズのライトスペックです。
昨今のがまかつ社のロッドはトレンドを入れつつ、キモを抑えた造りで面白いものが多いです。
流行のスーパーライトジギング対応モデルですが、他社のそれと比べると少しグリップ周りがゴツイ仕上げになっています。ソリッドで繊細な穂先はライトジギングロッドのソレですが、バット付近はかなりパワーを持たせてあります。
関西のスーパーライトジギングではイサキを狙いつつも、混ざりものでワラサ・ブリも釣れるのでロッドのパワーが重要になります。(某社の営業さんも細PEでブリを釣っていました…)

個人的には東京湾や外房で軽めのジグで小型青物や根魚を釣りつつ、ワラサを釣るイメージですね。どちらも時期によっては真鯛も混じるので、こういうスペックは関東(東京湾・外房・相模湾)でも出番が多いと思います(^_^)ノ

軟らかいソリッドの穂先はスーパーライトジギングで用いるジグを自然に泳がせることが出来る塩梅に仕上がっています。
(SLJをやるロッドの穂先は張りのあるものだと、ジグが跳ねてしまうので向きではないです)

なかなか置いている店も無いと思いますので、気になる方はぜひ店頭にてお確かめください。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。