リクエストにより入荷しました!タックルハウス『フリッツ60』

商品概要

【メーカー】 タックルハウス
【商品名】 フリッツ60

コメント

リクエストにより入荷しました!タックルハウス『フリッツ60』 リクエストにより入荷しました!タックルハウス『フリッツ60』

相模湾のサワラキャスティングゲームが賑わってきたことで、お問い合わせや店頭での質問も増えて参りました。なかには『タックル一式買います!』など気合いの入ったお客さまもチラホラ…。
お買い上げお待ちしております┏○))!!!!

さてさて当店ですとサワラマニアなお客さまも大変多くご利用いただいておりまして、来店の際は『ああでもない。こうでもない』とサワラ戦略についてお話させていただいております。
今回はそんなマニアな方たちからのリクエストでの入荷となりました…。

《タックルハウス》フリッツ60
全長108mm自重55g(推奨フックはST-66#1)

いわゆる長距離砲スタイル対応モデルですね。
キャスティングゲームにおいて『飛距離は絶対正義』です。先日の釣行時にも船長は『飛距離は絶対に出して』とアドバイスを受けました。船からの距離が離れることによっては、魚へのプレッシャーが減少しヒットし易くなるわけです。

同船のアングラーよりも飛距離を出して、竿抜けを独り占めしちゃいましょう(もちろん距離が出る分、他のアングラーとの位置関係やラインメンディングが難しくなる点はキモに命じておいてください)。

この自重ですとPE3号~4号で、ライトツナタックル(8.0ft前後)を用いる玄人サワラマニアにもぴったりです。相模湾のベテラン勢はヘビータックルでもヘビーミノーをかっ飛ばし、パワーファイトで一気にサワラをぶっこ抜きます。1回のナブラで複数本キャッチも朝メシ前です。ランディングも網でなんか掬いません(笑)アングラーによっては5kgまでは全部引っこ抜くそうです^^;
もちろんサワラビギナーにはオススメしないスタイルなので(笑)1本1本大事に取っていきましょう。

今週のシケ後からの状況が非常に楽しみですね。今週から潮が動いていくので、サワラのスイッチが入る可能性も高いです。サワラキャスティングのご準備にはぜひ当店をご利用ください┏○))
東京湾でのサワラジギング用のジグもご用意しておりますので、こちらもお忘れなくご利用ください。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。