感染防止対策にご協力ください
ブリ級も獲る!高ポテンシャルのライトロッド!天龍『ホライゾンLJシリーズ』

【メーカー】 天龍
【商品名】 ホライゾンLJシリーズ

今季スタッフ石井が注目のロッドを仕入れました\(^o^)/

『ホライゾンLJ』2代目が2018年に発売となりました。

今シーズンは近隣釣り場にて”関西スタイル”のジギングを目下計画中でございます。
関西~東海地区などでは現在”ライトジギングスタイル”が主流でワラサやブリなどをターゲットとして非常に盛り上がっています。

ライトタックルを用いる理由は主に-。
・対象魚のベイトが小さく、ロングジグのメリットが少ない。
・水深が深く潮も早いので、太いライン(#3~#4)ではオマツリしてしまう。

これなんとなく近隣釣り場にも当てはまるような…!?
相模湾や東京湾も実績はショートやセミロングタイプに部があるし、水深も50~100mだから同じ釣りで楽しめるのではないかな-と。

少し脱線してしまいましたが、関西で流行中のロッドは【ライトロッドだけど、バットに粘りとパワーがありブリ級も釣ってしまう】スペックを備えたモデルです。

この『ホライゾンLJ』がまさにそれです。

2代目はバット部のC.N.Tを搭載しており、パワーは充分。
パワーに自信があるようで、ライトクラスの割にドラグMAXは強いです。ルアーウエイトも重いところまで対応しています。大物向けのチャレンジモデルが個人的に気になるアイテムでおすすめです。

気になる感触はぜひ店頭にてお確かめくださいね(^^)

【入荷スペック】
・HLJ611B-FM
・HLJ621B-FML
・HLJ631B-FL
・HLJ641BFLL
・HLJ611S-FM

商品のお問い合わせ
ブリ級も獲る!高ポテンシャルのライトロッド!天龍『ホライゾンLJシリーズ』
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください