ベテラン愛用!がまかつ『タマンスペシャル』『ファインタマン』『管付改良ソイ』
フトコロが大きく、強度のあるタマンスペシャル

商品概要

【メーカー】 がまかつ
【商品名】 カツオジギング向けバラ針各種

コメント

今年の相模湾のカツオが良~い感じに湾内に流れ込んできていて、8月からスタートするカツオ・メジジギングに期待が高まる今日この頃…( ´艸`)

そんなカツオジギング好きの方は今からアシストフックを仕込んでいくのはいかがでしょうか?

«がまかつ»
・タマンスペシャル
・ファインタマン
・管付改良ソイ
(サイズは18号、20号のみ)

ベテランカツオジギングアングラー愛用のフックですね(^^)

小型のメタルジグ(40g~60g)を使いながら、3kg前後のカツオに対応したパワーロッドを用いるカツオジギング。
コマセ釣り師の方達と相乗りするため、ドラグを出してファイトはできないので4~5kg前後のドラグ設定になる為、ヤワなフックでは対応できません。
タマン系のフックは中型サイズでも強度は抜群で吸い込みも良いので、カツオジギングにぴったりです(^^)

個人的には、
18号は確実に1本獲るツインアシスト。バレが多い時にも使いたいです。
20号はシングルアシストで手返し重視。スレ気味の時はフックの存在を少なくして対応したいです。

キハダのキメジを狙う方は«金龍»ニックなどの22号も仕込んでおきたいですね(^^)キハダとカツオが好調に釣れているので、8月が待ち遠しいです( ´艸`)笑

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。