感染防止対策にご協力ください
天龍『Spike(スパイク)』
Yellowtailの3機種。

商品概要

【メーカー】 天龍
【商品名】 Spike(スパイク)

コメント

オフショアキャスティングゲームで人気の高いSpikeシリーズ。
円熟の期間を経て2020年ついにフルモデルチェンジとなりました!!!

New”Spike”シリーズの主な変更点は下記です。

・ブランクスにC.N.T搭載
・カーボンパイプ搭載&グリップ小径化
・ガイドセッティング変更

以前に投稿した新製品紹介記事でもお伝えしましたが…今作は扱いやすさが増したことで、より万人が使うことが出来るロッドに生まれ変わっています。

ブランクスはティップ~ベリーまでは入力に対して素直に入るセッティング。
バットセクションはC.N.Tによって粘り強い腰を持っており『タメて獲る』ロッドに仕上がっています。

特筆点はティップ~ベリー部のガイドを大口径シングルフットのKガイドにする事で、先端重量を軽くしたことで操作感が向上しています。

バット部は大口径のオーシャンガイドでキャスト性を向上させています。

当店に入荷したスペックは下記です。

【yellowtail】
・SK732S-MH (Yellow Tail)
・SK772S-M (Yellow Tail)
・SK822S-MH (Yellow Tail)

※前作よりも全体のガイド径を大きくしています。

【tuna】
・SK742S-MHH (Tuna)
・SK802S-MHH (Tuna)

※前作はティップまでダブルフットガイドでしたが、今作はシングルフット採用。
※yellowtailよりもグリップ径が大きくなっています。

まずは近海オフショアキャスティングにおいて、出番の多いスペックがリリースされました。
相模湾のキハダキャスティング、外房&南房でのヒラマサキャスティングにドンピシャなロッドです。

今回は近しいスペックがリリースされていますが、yellowtailとtunaで特性が変更されています。

簡単に説明すると、

yellowtail=短時間ファイト
tuna=長時間ファイト

に分類され設計されています。
あくまでメーカー側のセッティングなので、実際に触って好みのスペックを選ぶと良いと思います。

今後は『より天龍らしい』マニアックなスペックの登場に期待したいですね(^^)

商品のお問い合わせ
2020年フルモデルチェンジ!天龍『Spike(スパイク)』
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください