6年ぶりのモデルチェンジ!!シマノ『ゲーム Type SJ』
秋の新製品20ゲームtype SJ

商品概要

【メーカー】 シマノ
【商品名】 ゲーム type SJ

コメント

およそ6年ぶりのモデルチェンジとなったシマノ『ゲーム』シリーズ。
ハイエンドモデルの血統を継いだ人気のミドルクラスロッドです。

まずは”スロージギング”モデルから入荷しました。

今作はシマノインストラクター山本啓人プロ監修で、完成度の高さが光るロッドです。

まず持った瞬間に直感で分かる”軽さ”
スロージギングは数百メートル先のジグの動きをコントロールする釣りなので、感度の高さは再現性の精度が向上し釣果に繋がります。

また軽さと相反する”強さ”をスパイラルXコアの採用により、両立することが可能となりました。

その強度の自信が『カタログ上記のドラグ値』です。
製品に絶対の自信があるからこそのMAX値表記。

しかもスロジギ系ロッドの中ではかなり高いドラグ値になっており、グローバルユースのハードな釣りをも視野に入れているからこそのスペックです。

モーティブ同様にシマノ社オリジナルのリールシート形状となっており、疲労感の少ないクリッピングが可能になっています。

長さにもこだわりがあり、今作は『66』に統一。
モーティブ∞=6’10、モーティブ=6’0
ゲームはその中間の6’6に設定。

◎中深海・根魚に対応したスロースタイル
◎青物・回遊魚に対応したハイピッチスタイル

このレングスならどちらでも対応し易い設定になっています。

入荷したスペックは…
・B66-3
・B66-4
・B66-5

近隣で出番の多いスペックを仕入れました。
山本啓人プロイチオシのスロジギロッドを店頭にてぜひお確かめください。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。