イベント一覧
シマノ『newライトゲームCI4+』

商品概要

【メーカー】 シマノ
【商品名】 newライトゲームCI4+

コメント

スタッフ石井実釣レポ!シマノ『NEWライトゲームCI4+』

スタッフ石井実釣レポ!シマノ『NEWライトゲームCI4+』

先日シマノ様が開催された新製品を使用した実釣会に参加して参りました。

釣りものは『東京湾のライトアジ』ということで、新製品の実力を体感するにはもってこいのターゲットです(^^)
私は普段の釣りがルアーゲームなのですが、昨今のライトタックルの船釣りはルアータックルと遜色ない軽量仕上げなので違和感なく釣りができます(^_^)ノ
釣り座が当店の船担当であるスタッフ川嶋の隣だったので、釣り方は見よう見まねで勉強させてもらいました┏○ペコッ

朝のうちは潮が緩くアジが低活性で釣りにくい状況でしたが、時合になると爆乗りタイムに突入しました。
東京湾のライトアジ初心者の私でも70尾以上の釣果となりました(^ω^≡^ω^)
(完全にnewライトゲームCI4+の実力に助けられたことは言うまでもありません^^;)

前置きが長くなりましたが、その実釣で感じたことをレポートいたします。

スタッフ石井実釣レポ!シマノ『NEWライトゲームCI4+』

Xシート エクストリームガングリップ

newライトゲームCI4+の最大の特徴と言えば、『Xシート エクストリームガングリップ』ですね。そして右巻き用と左巻き用が分かれていることです。
左右兼用できないことに多少不便さを感じますが、基本的に釣り師(私)はリールの巻き手をコロコロと変えることはないので問題ナシです(^^)

ライトアジは水深の浅い場所でひたすらにコマセを撒く→回収の繰り返しなので、実はルアー釣りよりも忙しい釣りです(笑)
実釣中も『面倒だな~』なんて思いながら回収をしておりました^^;
ですが、普段より忙しなく回収をしている割に疲労感が少ないことに気づいたのが昼頃でした(笑)

つまり全くストレスを感じずに釣りをしていたってことですね( ´艸`)
(決してアジのピクピクしたアタリが気持ち良かったわけじゃありませんよ笑)

ということで、ジギングロッドにもシマノ様お願いいたします┏○ペコッ

ブランクス

個人的にXシートよりも気に入った点は、タフテック∞の穂先とスパイラルX構造。繊細なアジのアタリを爆乗りさせる目感度は見ていて気持ちイイです( ´艸`)
ルアーロッドと同等の重量で疲れ知らずで遊べます。

当店の船コーナーに特設コーナーを設けてありますので、ご来店された際はぜひご体感ください。

商品のお問い合わせ
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう