イベント一覧
DAIWA『NEWクリスティアワカサギ CRT α』

商品概要

【メーカー】 DAIWA
【商品名】 クリスティアワカサギ CRT α

コメント

店長レビュー!DAIWA『NEWクリスティアワカサギ CRT α』

Daiwa 2019のNEWモデル クリスティアワカサギシリーズを見てみました!

特に気になったのは自分も使用している外部電源モデル!
前回までのモデルのコードに比べて軽くしなやかなAIRコードタイプ!もちろん耐久性も考慮してあります。
さらに前作は電池と兼用には出来ませんでしたが、乾電池でもそのまま使える方式を採用しています。

今回のモデルはモーターとICがシールド構造の為、防水性が大幅にUP!
不意な落下から救出した場合の復帰率も大幅にUPしてくれそうです。

更に嬉しいのは、スプール1回転の長さで測っていたのを糸号数指定入力にして精度UP!
更に更に、魚探の水深とリールカウンター水深をぴったりと合わせる為の簡単な水深補正機能まで搭載!
頭の中で覚えたり、スプール回転の長さを考えて補正したりと言うわずらわしさを解消してくれてます!

また、地味に嬉しい カウンターデカ文字や、名人機能や棚停止機能のオンオフが一目で分かるように表示!
電池残量も分かるようになってます。

本体形状も変わり、持ちやすく、誘いやすいです。(ボディの高さがやや高くなって、お尻部分の上部が緩やかにダウンしていて握りやすい)
巻き上げスイッチもデカスイッチで操作性が良く、一気巻き上げ迄の間が短くなり使いやすくなっています。

唯一残念なのは、前作のパーツなどは一切使えない完全新作って事ですかね。
より良く進化したクリスティアワカサギシリーズおすすめです!

商品のお問い合わせ
店長レビュー!DAIWA『NEWクリスティアワカサギ CRT α』
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう