感染防止対策にご協力ください
相模湾&東京湾で青物が大フィーバー中!!!釣りに急げ~!!!

相模屋をご利用のオフショアルアーファンの皆様お待たせしました!!!餌のイワシが入荷したことで、各所で釣果が賑わってまいりました。
スタッフ石井なりのまとめですので、釣行のご参考にお出かけください┏○))

【相模湾西部】

ターゲット:ワラサ・ヒラマサ・サワラなど
釣り方:キャスティング、ジギング
船宿:第五嘉丸(真鶴)、隠德丸(小田原)、弘美丸(小田原)など

マズメはナブラ&ボイルでキャスティングが楽しめています。タックルは14cm~18cmのプラグが投げられるもの。ラインはPE3~4号で十分です。ジギングは70m~90mをドテラ流しなので、130g~180gのジグがあると対応出来ます。
青物トップゲームはなかなか楽しめるチャンスが少ないので、ぜひお出かけください┏○))

【相模湾東部】

ターゲット:サワラ
釣り方:キャスティング(船宿によってはジギングも)
船宿:優神丸(平塚)、邦丸(大磯)、成海丸(佐島)、浩丸(佐島)、竜海丸(長井)など

毎年恒例の東部のサワラキャスティングゲームが開幕しております。サワラ釣果は安定とはかけ離れておりますが、爆発日の破壊力を味わったら辞められません。食べたらもっと辞められません(笑)
こちらもシコイワシ・カタクチイワシを餌にナブラ撃ちがメインです。9cm~12cm前後のヘビーミノー主体。PE2~3号が個人的にオススメです。細いPEはファイトが長くなりがちなので、この辺は飛距離やテクニックと相談です。絶対ではありません。

【東京湾湾央】

ターゲット:ブリ・ワラサ・サワラ
釣り方:ジギング
船宿:鴨下丸(磯子根岸)、太田屋(金沢八景)、ビッグワン(東神奈川)など

昨年末から好調キープの東京湾の青物ジギング。21日㈫鴨下丸の釣果でサワラが大フィーバーとなり、東京湾でのサワラも本格化してまいりました。しかし時期的には10kgオーバーのブリが混じりますので、ライトタックルはやめておく方が吉です。ブリも釣りたいならPE3号が望ましいです。
昨年と違いスレではなくしっかり口にヒットするので、あまりテールフックは気にしなくても良いかもしれません。前後フックは根掛かりが増え、ロストしている方を見かけるのでリスク承知でお願いします。
水深は60m~80mのバーチカルメインとなります。個人的にはオマツリ回避の重めのジグ選択をオススメします。130g~180gでラインが”立つ”重さでトラブル回避です。昨年末からロングタイプのジグ優勢ですので、こちらもお忘れなく。

毎度毎度口をすっぱく申し上げておりますが、近海青物ゲームは『釣れているうちにすぐに行く』が基本です。人間の都合に合わせていると釣果が離れていきますので、ご承知願います┏○))

このチャンスに青物に挑戦してみたい!!という方はぜひ!!
タックルや釣り方などわからない事があれば、店頭のスタッフ石井までお声かけください。

商品のお問い合わせ
相模湾&東京湾で青物が大フィーバー中!!!釣りに急げ~!!!
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください