PickUp!

【釣行日】 2019年2月13日(水)
【釣行時間】 07:00~14:00
【場所】 相模湾・佐島
【船宿】 志平丸
【釣果】
・アジ…15-18cm/15匹
・サクラダイ…15cm/1匹
【タックル】
・ロッド…シマノ『ライトゲームTYPE73  MH195』
・リール…シマノ『炎月プレミアム151HG』
・ライン…1.5号
・針…店長自作ヒラメ仕掛
・エサ…イワシ、アジ

アジ釣り行って来ました~!

ということにして下さい…(泣)

実は今年初釣りで、初めてのヒラメ釣りに挑戦してみました。
イワシのエサは船宿で用意されていましたが、アジの泳がせもしたいと要望を出し、朝一はアジを狙い釣りしました。

当日はお店が休みだったので、スタッフ5人で仕立船にし、ライトヒラメ・アジ泳がせ船として出船してもらって、水深50mほどの餌用アジを狙いました。ある程度エサアジが確保されたところで、ヒラメ泳がせを開始。
竿がグーッと入り、重たさを感じたので引き上げてみると、アジに噛み跡が!!これは本命の噛み跡じゃないですか~(^▽^)ヒラメがいる!と確信し、やる気もUPしました。

が…アタリも減り、寒さもあり、メンタルは下降していきました。

スタッフ齋藤釣行記~アジ15匹・サクラダイ1匹~

スタッフ齋藤釣行記~アジ15匹・サクラダイ1匹~

スタッフ齋藤釣行記~アジ15匹・サクラダイ1匹~

今年は何目釣れるかチャレンジしようと思っていますが、釣れたのはアジとサクラダイの2種目で終わってしまいました。
またリベンジですね!!

とりあえず、2019初釣りボウズでした(笑)

エサ用に釣ったアジは、フライにして美味しく頂きました。

商品のお問い合わせ
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします