【メーカー】 いろいろ
【商品名】 サワラ実績ルアー多数

ようやく寒サワラが開幕しましたね(^ω^≡^ω^)
嬉しいことに相模湾と東京湾同時に開幕し、どちらも順調に釣れています。

当店はサワラ大好きスタッフ石井が居りますので、定番のルアーを多数取り揃えております(^_^)ノ
釣れている時はタマの補充に困ることが多くなりますので、ご準備はお早めに♪

現在、跳ねが出ているのでどの船も定番のヘビーミノーで攻めます。ルアーサイズはこの時期に定番の10cm~13cm程度のヘビーミノー。シンキングペンシルもあると、安心できます。ウエイトは30g~50gは欲しいところです。

跳ね待ちはジギングで回遊の群れを狙うので、ジギングタックルもお忘れなく。水深70m~80m付近を狙うので120g~180gくらいのジグが扱えるものを用意しましょう。

詳細は店頭のスタッフ石井までお気軽にお声かけください(^^♪
ロッドやリール、釣法や小物までお任せください。

東京湾の乗合船

相模湾の乗合船

ウェブサイトの記事は、掲載当時の情報です。
掲載記事と現況は連動しておりませんので、現在の商品在庫状況やイベント空き人数など、最新状況は必ずお問い合わせください。

投稿したスタッフ

アジングのようなライトゲームからマグロのビッグゲームまで『楽しみながら・美味しく』で釣りをしています。当店からアクセスのよい相模湾・東京湾はルアー釣りで一年中楽しむことが出来ます。美味しい魚もたくさん釣れるのでぜひ釣りに行ってください。わからないことがあればお気軽にご相談ください。自身もレベルアップすべく、日々勉強中です。一緒に釣りを楽しみましょう。とくに初心者・入門者の方は大歓迎です。 他にもエリアトラウト・バス釣りは釣り歴も長いので、ご相談はお任せください。 【担当コーナー】 ソルトルアーコーナー 【好きな釣り】 ルアー釣り全般。その季節の旬のルアー釣りを追っています。 【一番の大物】 相模湾でのキハダ。20kgサイズには届きませんでしたが、15kg前後を海面でバラしてしまいました。まさにバレた魚は大きい…。 【船酔い対策】 睡眠を必ず取ること。-と言っても、睡眠時間2~3時間での釣りが多いため、睡眠の質を上げています。

関連記事