スタッフ平賀釣行記~アカハタ22匹~

釣行概要

【釣行日】 2019年10月2日
【釣行時間】 06:30-12:30
【場所】 富戸港
【船宿】 ひろし丸
【釣果】 アカハタ….22匹

タックル

・ロッド(タイカブラ)…Daiwa『極鋭ゲーム 82 MH157 AGS』
・ロッド(胴付き仕掛け)…sagamiyaオリジナルロッド プロトタイプ
・リール…SHIMANO『ステファーノ101XG』、Daiwa『ジリオンPE』
・ライン…よつあみ『WX8 0.8号』
・仕掛け…オーナー『ハタ鯛五目仕掛け』、Daiwa『快適タイカブラ 15号』
・エサ…鯖の切り身

コメント

富戸港・ひろし丸さんにアカハタ釣行に行って来ました!
今回は胴付き仕掛けの他にタイカブラを持っての釣行をしてみました。

朝一から胴付きでそれなりの反応があり数匹のアカハタを釣って、アカハタは居ると確信し、試しで持ってきたタイカブラにチェンジ。
今回タイカブラを持ってきたのは、ルアーで釣っているアカハタも釣ってしまおうと考え、胴付きでは出来ない、横の釣りと面の釣りをカバーするのにタイカブラを選択、試してみました。

結果としては高反応で、当たりから食いまでが早く、かなり手返しが良い事、周りで胴付きの仕掛けで反応がイマイチな時に自分だけ高反応で連チャンしていた事など含めて釣果を伸ばすためにも使っていきたいと思います。
それに当たりがダイレクトでガッツリ掛かって来るのも面白かったですよ!

気になる方は是非使ってみて下さいね。使用した感じはお気軽にお声掛けください

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。