厚木市・白旗様~ワラサ2匹・サワラ1匹・イナダ6匹~

釣行概要

【釣行日】 2020年1月26日
【釣行時間】 6:00-14:30
【場所】 東京湾
【船宿】 ビッグワン
【釣果】

  • ワラサ…7.6kg-3.2kg/2匹
  • サワラ…2.2kg/1匹
  • イナダ…1.5kg-1.0kg/6匹

タックル

・ロッド…ダイワ『ブラストJ62MS・V』
・リール…ダイワ『キャタリナ4000H』
・ライン…よつあみ『スーパージグマンX8 3号』
・針…がまかつ『アシストフック近海MS 筋鋼#7/0』
・ルアー…シマノ『キングスラッシャー135g』狂鱗ピンク

使用ルアー

tamaTV『2WaySpikyロング130g』

※釣果の大半はシマノ『キングスラッシャー135g』

コメント

お客さまコメント

青物ジギングを始めて約一年、タックルや釣り方のアドバイスを頂き納得のサイズを釣ることができました!
更なる大物を目指して頑張ります!

スタッフ石井コメント

青物ジギング歴2年目の白旗さま。もともと様々な釣種をされる方ですが、ここ最近はルアー青物に傾倒されていて東京湾・相模湾・外房・南房…と大物ゲットを目指し精力的に釣行に出向かれていらっしゃいます。

昨年もひっそりと青物ジギング船で竿頭になり、腕前をあげている白旗さまが今回は大物をゲットされました!しかもまた竿頭です^^;
自身が接客したお客さまが大物をキャッチというのは、毎度毎度店員冥利に尽きます┏○))
今シーズンはいよいよオフショアキャスティングにも挑戦ということで、ヒラマサやキハダでの大物キャッチを期待しております┏○))

船宿について

ちなみにこの東神奈川のビッグワンさんですが、昨年に自身も利用してからお客さまにご紹介している船宿さんです。スタッフ石井なりのオススメポイントをご紹介します┏○))

◼少人数の乗合船◼

東京湾のルアー青物船は軒数が少なく利用に困ることもしばしば…。釣れるシーズンともなれば、大人数での両舷釣りを余儀なくされる事も…。
ビッグワンさんは小型の船ではありますが、少人数の両舷スタイルで釣り座を広く取れ快適に釣りが楽しめます。

理想はチャーター便ですが、釣行費が嵩みがちになります。
ビッグワンさんは15,000円/1日と、他の乗合船よりは割高ではありますがチャーター便よりもリーズナブルな価格です。

◼大物が釣れ易い!?◼

船が小さめなので、魚にプレッシャーが掛かりにくく釣れ易い気がします。ベテラン船長のウデ前は言わずもがな。

◼ルアー青物&タイラバスタイルも可◼

私自身は一発大物狙いですが、ビッグワン常連のアングラーはタイラバタックルを持ち込んで真鯛狙いも楽しまれています。他の乗合船ではオマツリになりますが、こういうスタイルを楽しめる点もイチオシです。

梅雨~夏場は船着場の蚊に悩まれますが(苦笑)、少人数ならではの釣りの開放感はアングラーとしては嬉しい点です。よろしければ釣行の候補にいかがでしょうか(^^)

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。