釣行概要
【釣行日】 2020年6月24日
【釣行時間】 7時半~12時15分(半日券を利用)
【場所】 厚木へら鮒センター
【釣果】 ヘラブナ…37枚
タックル
・竿1…かちどき『匠絆忠相9尺』
・竿2…ダイワ『玄むく7尺』
・ウキ…ピンクの千鮎ウキ(パイプトップ/トップ5cm/ボディ10cm)
・道糸…VARIVAS『見える道糸1.2号』
・ハリ・ハリス…オーナーばり『OHヘラバラサ80cm ハリ7号-ハリス0.6号』
長さ:上30cm下40cmスタート
・ウキゴム…オーナーばり『強力一体ウキベスト3号』
エサ
エサ1
『コウテン』200cc+『GD』200cc+『カルネバ』200cc+『BBフラッシュ』200cc+水200cc
エサ2
『コウテン』200cc+『GD』200cc+『カルネバ』200cc+『浅ダナ一本』200cc+水200cc
コメント
厚木へら鮒センターさんへ遊びに行って来ました(*^▽^*)
先週良いバスを釣らせてくれたスタッフ吉田君の希望で…。
つまり、私はお世話係です。
とは言え、もともとスタッフ吉田君はへら師だったんです。ご存知でしたか??♪
すでにご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、釣行記をご覧の通り、一人で勝手に釣るんです!!
釣果も驚愕の108枚…。
私もO本さんも「すごいね!」から、「また~!??」に変わっていきました(笑)。
吉田君の釣りは、私は全くやったことがない釣りなので、釣り方やエサの配合は釣行記か、本人に聞いてみて下さいね。
→ https://sas-sagamiya.com/catch/staff/34801/
(私も今度試してみよっかな~)
私はですね、へら鮒取材のおさらいです。
これのおさらい→ https://sas-sagamiya.com/catch/staff/34583/
釣りの流れは記事内容とかぶる部分もあるので詳しくお話しできませんが、釣り方はチョーチン両ダンゴです。
最初は9尺を使っていたのですが、ツ抜けする前に仕掛けが切れて7尺に替えました。
玄むくの握りが好きです♪
釣果ですが、開始から早々に吉田君は釣ってましたが私は時間がかかりました。
やはりカラツンやらスレが多いですね。
吉田君は分かりやすいアタリで、魚が沸いてるのに釣りやすそうでした!羨ましい!
ただ、深い方が型は良かったです。
もちろんメーターでも良型が釣れることはありますが、圧倒的にチョーチンの方が良型でした。底釣りもかなり型が良かったですよ。
チョーチンでも結構リャンコで掛かってたんです!
惜しいことに1枚は食ってて、1枚は際どいところにスレ掛かり。
吉田君はガンガンリャンコで釣れていました…。しかも、ちゃ~んと食ってる!
黄色の魚体のへらもいました!!黄金のへらです!!
そして、この日一番はこちら!!
吉田君が釣れすぎているので私の釣果がイマイチパッとしない感がありますが、一応コンスタントには釣れていました。
どうしてもスレやらカラツンが出てしまいますが、掛けた数で言えば50枚以上?
個人的には釣れた感がありますよ(*^▽^*)
108枚と比べたらアカン!!
最後はバッチリ2枚とも食ってた上がりリャンコでした♪
久しぶりのへら釣りが楽しかったようで良かったです(笑)
そして、久しぶりにお会いできたO本さんがお元気そうで良かったです♪楽しくお喋りさせていただきました(*´▽`*)
お声掛け下さった皆様、ありがとうございました。
また遊びに行きたいと思います♪♪
おまけ☆
この日のランチは~、鶏と夏野菜のシチューご飯付き☆
めっちゃ美味しかったです~!!(感涙)
おまけ2☆
帽子はコヒナタの撥水ハットです。小雨も安心♪オススメです!