スタッフ高窪釣行記〜アカハタ14匹・カサゴ13匹〜

釣行概要

【釣行日】 2020年8月3日
【釣行時間】 6:00〜1200
【場所】 伊東
【船宿】 ひろし丸
【釣果】

  • アカハタ…18cm-25cm/14匹
  • カサゴ…18cm-33cm/13匹

タックル

・ロッド…シマノ『GAME typeLJ B631F』
・リール…シマノ『14オシア コンクエスト200HG』
・ライン…PEライン1号
・仕掛け…オーナー『ハタ鯛五目仕掛け 6号』
・エサ…サバ切り身

コメント

店長とお客様と一緒にカサゴ、アカハタ釣りに行ってきました。(コロナウィルス感染防止の為に車は別々で)
本格的に本命として狙うのは初めての魚種で、アタリがあればわりと簡単に掛けられるのではと、思っていましたが、やってみるとそんなに簡単にはいきませんでした。

アタリがあり、ガツガツと竿が入っているのにその後、スッと軽くなってしまったり、最初のころは、なかなかうまく掛けられなかったです。
それでも誘った後に少し間をとる事で、のせられるようになり、良型のカサゴを連続ヒット!型が良いと重量感がたまりません。その後もカサゴは釣れ続き、お土産を沢山確保です。食べるのも楽しみだ〜。

釣りをはじめて1時間くらいでしょうか?店長はじめ他の方はアカハタをゲットしているのに、私だけアカハタが釣れないのです。何故?と思っていたら、「その仕掛けの付け方は上下逆になっている。」と言われました。もしかしたら逆なのかな〜と思いながらも根がかりを恐れ、下の針がオモリの位置にくるのだから大丈夫だろうと逆に付けて釣っていたのでした。

スタッフ高窪釣行記〜アカハタ14匹・カサゴ13匹〜

やはり、アカハタも釣りたいので、仕掛けを逆に付け替えてしばらく釣っていると、カサゴと少し違うようなアタリ?でもよく分からないと思いながら巻き上げると、オッオッと初のアカハタをゲットしました。
その後はカサゴよりもアカハタの方が釣れるようになり、最終的にはカサゴ13匹とアカハタ14匹が釣れて大満足です。

帰宅後に煮付けや味噌汁、刺身などでいただきましたが、とても美味しかったです。中でもアカハタの天ぷらはフワッとした食感で最高でした。
是非、アカハタ、カサゴ釣りに行ってみてはいかがでしょうか。

スタッフ高窪釣行記〜アカハタ14匹・カサゴ13匹〜

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。