スタッフ平賀釣行記〜佐島沖・カワハギ18-25.5cm/14匹〜

釣行概要

【釣行日】 2020年9月17日
【釣行時間】 06:00-13:00
【場所】 佐島沖
【船宿】 志平丸
【釣果】
・カワハギ…..18cm〜25.5cm/14匹

タックル

タックル1

・ロッド…SHIMANO『ステファーノLTD MH175A』
・リール…SHIMANO『ステファーノSS 101』
・ライン…SHIMANO『タナトル8 1号』
・針…オーナー『誇高カワハギ 早掛 7号/7.5号/8号』
・その他(おもり)…フジ製作『ピカイチくん 炸裂 (緑)店長イエロー』

タックル2

・ロッド…SHIMANO『ステファーノLTD 175』
・リール…SHIMANO『ステファーノ101XG』
・ライン…よつあみ『WX8 0.8号』
・針…オーナー『誇高カワハギ 早掛 7号/7.5号/8号』
・その他(おもり)…フジ製作『ピカイチくん 炸裂(緑)』

コメント

今シーズンの初カワハギに行ってきました!
今回はSHIMANOの新しいカワハギ竿ステファーノLTD175MHAと昨年発売のステファーノLTD175を使用し使い比べもしてみました。
※使用感は別に掲載してみましたので、よろしければこちらの記事をご覧下さい。
久しぶりのカワハギ釣りは釣果14匹でまぁまぁの型で揃ったので楽しめました。釣りの感じはと言うと、誘い続けているとカワハギが寄ってきて当たりを出し始める感じでした。あまり底からはおもりは離さずに誘っているのが良かったですよ。底で誘いを続けていても当たりが出ない時は1mから2m位を聞き上げ、下げしているとカワハギが浮いている事もありましたのでチェックを忘れずに行うのが良いと思います。その浮いてるカワハギで3、4枚釣った感じでした。
これからが楽しくなって行くであろうカワハギ釣り!皆さんもそろそろどうですか?

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。