スタッフ平賀釣行記〜道志川/ヤマメ6匹・ニジマス12匹〜

釣行概要

【釣行日】 2021年3月29日
【釣行時間】 08:30-14:30
【場所】 道志川/此の間沢
【釣果】
・ヤマメ…6匹
・ニジマス…12匹

タックル

・ロッド…Daiwa『華厳 本流 ピンポイントシューター硬調63』
・針・仕掛け…オーナー『山女魚アマゴ仕掛 7号-6.3m』オーナー『忍ヤマメ6号』
・エサ…キンパク(真空パック)、ぶどう虫、イクラ
・ハリス…シーガー『GM鮎 0.3号』

コメント

渓流釣りに行ってきました!
行こうと思ってたヒラメ釣りが強風の為、船の出船がないと言う事で山なら風がしのげると思い渓流釣りに変更!前日の雨で多少増水気味で濁りもあるため微妙なコンディションではありましたがこれくらいならと釣行開始。やや増水気味な為、瀬落ちの深みの様な場所を集中的に攻めてみました。しばらくすると待望の1匹めのヤマメをゲット。感じとしては反転流の後の緩くなった場所で食って来た為、再度流れに乗せて反転流に運ばれて行くと当たり!続けてヤマメをゲット!同じ様な反転流絡みの場所ではヤマメが多く。その他深みの流れを重めにしたガン玉でしっかりと底流れにかませて流した時にはニジマスが多かった様に感じました。午後になると水量や濁りも取れて来て瀬絡みでもポツポツ掛かる感じでした。当日はイクラやキンパクも当たるがぶどう虫の反応が良かったです。ぶどう虫の餌切れが途中釣果が伸び悩んだ感じがしました。針は忍ヤマメがヤマメを捕らえてくれる事が多かったです。おすすめですので一度使ってみて下さい。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。