スタッフ千鮎釣行記~剣崎沖/イサキ41匹~
良型イサキさ~ん

釣行概要

【釣行日】 2022年7月15日
【釣行時間】 5:30~昼過ぎくらい
【場所】 剣崎沖
【船宿】 一義丸
【釣果】
・イサキ…41匹

タックル

・ロッド…アルファタックル(エイテック)『海人モバイリーライトアジ180』
・リール…テイルウォーク(エイテック)『ELAN SW DENDO 150』

コメント

7/30(土)放送のTheBurnをお聴きいただけましたでしょうか??

7月中旬になりますが、7月に爆釣モーニングでご紹介しておりましたイサキ釣りに
行ってきました~(^^)/

スタッフ千鮎釣行記~剣崎沖/イサキ41匹~
スタッフ川嶋が持っていますが、私がキャッチしたイサキさん1号

放送を聞き逃したという方、番組ブログをチェックしましょう!!(*^▽^*)

→ https://www.fmyokohama.jp/theburn/2022/08/post-708.html

私はというと、ちゃっかり釣りさせてもらいました~。ADモーリーのお仕事が終わるまで…。

お世話になったのは、松輪江奈港の一義丸さん♪♪
当日は、団体さんがいらっしゃいまして、中には初心者の方もいたと思いますが、一義丸さんは初心者でも安心の船宿です。

私も井手さんもイサキ釣りは初めてでしたが、出船前に船長が丁寧にレクチャーしてくれるので安心(^_-)-☆
タックルやビシカゴの説明、竿の持ち方やしゃくり方、必要な情報を全て教えてくれます!
釣行中も常に周りを気にしてくれているので安心♪不安なことがあればすぐ声を掛けましょう!(立川船長にお世話になりました♪)

当日のタックルを紹介しま~す。
エイテックのスタッフさんも乗船しまして、アルファタックルの竿とテイルウォークの電動リールをお借りしました(*^▽^*)

画像の左は井手さんが使いました↓↓

・ロッド…アルファタックル『海人モバイリー ライトゲーム73 185M』
・リール…テイルウォーク『WIDE BASAL VT81L』

右のタックルはスタッフ川嶋が使っていたような…。
私は真ん中で、ライトアジの竿に電動リールです。仕掛けは、一義丸さんオリジナル仕掛けを使わせていただきましたよ。

スタッフ千鮎釣行記~剣崎沖/イサキ41匹~
一義丸オリジナルイサキ仕掛け

ウィリー針で付けエサ要らずなので、楽ですよね(^^♪
この仕掛けの説明も、船長がしてくれます。

はてさて、午前5時過ぎに出船するのでかな~り早いんですが…『いっぱい釣れる!』と信じていたので割とみんなテンション高めでした(笑)

スタッフ千鮎釣行記~剣崎沖/イサキ41匹~
スタッフ川嶋と井手さん、楽し気♪

5時半過ぎに実釣スタート。
「どんな感じ?!こう?巻く?しゃくる?」とど素人丸出しの私は、スタッフ川嶋に指導をしてもらい、割とすぐに1尾目が釣れました(^^;

スタッフ千鮎釣行記~剣崎沖/イサキ41匹~
船釣りの時、バケツに魚が入っていくのが好きなんです★ずっと見ちゃう♪

その後どんどん…開始から15分くらいで7匹くらい?

スタッフ千鮎釣行記~剣崎沖/イサキ41匹~
7匹いますか?

放送でも言っていましたが、スタッフ川嶋いわく裏本命のタカベが釣れました(*^▽^*)

スタッフ千鮎釣行記~剣崎沖/イサキ41匹~
初めて釣ったタカベ~

多点掛けもありましたよ~(^^)/

スタッフ千鮎釣行記~剣崎沖/イサキ41匹~
嬉し~!!

この画像を見てお分かりになりますでしょうか…。そうです。レインウェアを着ているんです。しかも、フード着用…。この日は朝から雨だったんですね~(*_*; 割としっかり降ってました。

ですが!!
釣れてるし、レインウェア着てるし、全く気にならなかったです(笑)雨のおかげで身動きが取りづらい、スマホを出しづらい(写真が撮れない)というの
はありましたが、それぐらいです。

9時前で20匹くらいは釣っていたと思います。井手さんは30匹くらいだったかな?
雨で日差しが出ないし、そこまで気温も高くないので、バケツのイサキも元気でした(*^▽^*)

スタッフ川嶋も時折釣り座に立って試釣してました。

釣れない時間帯もありましたが、誰かが釣れたらタナを共有してそこを狙う作戦。

そのタナをネチネチと探り続けたり、上まで探ってみたり、とにかく釣れない時はタナ巡り。
一度バレた魚をもう一度追わせて食わせるのも面白かったです。

井手さんは途中で血抜きタイムがあったにも関わらず59匹で竿頭!!(もっと釣れてましたね・笑)

スタッフ千鮎釣行記~剣崎沖/イサキ41匹~
一義丸さんの竿頭ステッカー!!

私は41匹でした(*^▽^*)一荷があると数が伸びますね♪

スタッフ千鮎釣行記~剣崎沖/イサキ41匹~
クーラーが大きいから少なく見える…

一義丸・立川船長、大変お世話になりました(^^)/ありがとうございました!!

スタッフ千鮎釣行記~剣崎沖/イサキ41匹~
チーム爆釣モーニング♪

剣崎沖のイサキはシーズンものですので、今はワラサやキハダに変わっておりますが相模湾のLT五目船ではイサキが釣れていますよ。今シーズン逃してしまったというい方、是非来年チャレンジしてみて下さい(^^)/

流し毛バリ釣りに続き、イサキ釣りでも好釣果な井手さん♪次はハゼですね~。
ハゼマスター降臨しますように☆★☆

余談ですけど、この日の帰り、豪雨を超える豪雨で…目の前が見えない危険な状態…。釣りより帰りの運転の方がめちゃくちゃ疲れました(*_*;
豪雨の時はスピードは出さないで下さいね、危ないですから。安全第一。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。