スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/ブラックバス20-37cm6本(吉田)~
37cm(900g)・グリーンサンダーにて

釣行概要

【釣行日】 2022年9月2日
【釣行時間】 7:00-17:00くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・吉田…ブラックバス…20-37cm/6本
・松尾様…ブラックバス…20-41.5cm/5本

タックル

ミラリグ用

・ロッド…ティムコ『フィンウィック リンクス 64SXULJ ミドストスペシャル』
・リール…シマノ『バンキッシュC2500SHG』
・ライン…クレハ『R18フロロハンタータクト3lb』
・針…リューギ『フォグショットTC #8』
・ルアー…professor『ミラージュスティック』
・その他(シンカー)…レインズ『タングステンネイルシンカー0.4g』

ライトキャロ

・ロッド…フェンウック『フェンウィック リンクS70SLP+J』
・リール…ダイワ『セオリー2004H』
・ライン…クレハ『R18フロロハンタータクト3lb』
・針…デコイ『ワーム19 #4』
・ルアー…O.S.P.『HPシャッドテール2.5インチ グリーンサンダー』
・その他(シンカー)…エンジン『ラウンドショット3.3g』

コメント

久しぶりにいつもの津久井湖へ行って来まきました(笑)
今回はお客様の松尾様と同船です。
水温がだいぶ下がりましたね。
朝一で25度切るくらいでした。
いつものようにミラリグで流していくと20cmくらいの子バスでした。
なんとなく釣れそうだなと思って移動した場所で、松尾様に見せつけられました(笑)
1投目…クイックダンスのネコリグをフォールさせていくとラインが走ってました。
ファイト中の引きからして大きそう。
41.5cm(1080g)のナイスサイズでした。
狙い通りの1本って感じですね。
自分はその後ミラリグで 36.5cm(800g)が釣れて、なんとかキーパーキャッチでしました(笑)
雨と風が強くなりすぎたので移動~。
風裏の沈みカバーでミラージュスティックのスイベルキャロを練習してみました。
中層で逃がしのアクションで食わせる…
とりあえず、子バスが釣れて少しイメージができました。
少し場所を移動して、1投目…。
沈めて…逃がしのアクション…ん!?デカイ!
水面までチェイスしてきたのに食わせられませんでした(笑)
あのサイズが追ってくるなら釣れそうな予感…。
さっきよりも深く沈めて…逃がしのアクション…食った~!!
ちょっとデカイかもと思った瞬間に船の下に走られてラインブレイしちゃいました。
強引にファイトしすぎましたね(笑)
リーダーを太くして再チャレンジ。
すぐに食ったけど、またラインブレイしちゃいました。
35センチくらいでしたね。
松尾様はライトキャロの巻きで何本か釣ってましたね。
巻きキャロも楽しそう~
試しにやってみたら釣れちゃいましたよ(笑)
37cm(900g)のナイスコンディション!
最後は観光前でクイックダンスのライトキャロで34cmのノンキーが釣れました。
少し深めのレンジを狙うと良さそうですね。

今日、釣ったバスにはフックがついているのが2匹いました。
ラインブレイやフックが折れてしまった感じですね。
きれいに外してあげたました。
飲まれたフック外しにはフォーセップがオススメです。
エラの間からフックを挟んで固定してクルッと回すだけ!
プライヤーよりも細いので使いやすいですよ。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。