スタッフ千鮎釣行記~相模川昭和橋下流/アユ20cm弱2匹~
この大きさ分かりますか?!

釣行概要

【釣行日】 2022年8月24日
【釣行時間】 10:00頃から1時間くらい
【場所】 相模川昭和橋下流
【釣果】
・鮎…20cm弱/2匹

タックル

店長タックル

・ロッド…ダイワ『Neostage AY(ネオステージ AY)90MLS-4・S』
・ライン…サンライン『シューター・FCスナイパーBMS AZAYAKA 2lb.』
・針(掛け針)…オーナーばり『デカパック スティング スイフト3本錨 7号』
・ルアー…ダイワ『アユイングミノー94SF アデルチャートバック縄張りアユ』

コメント

先週の土曜日に放送されました爆釣モーニングでは、鮎ルアーの実釣レポートをお届けしました。
ブログが掲載されておりますのでこちらもご覧下さい(*^▽^*)
→ https://www.fmyokohama.jp/theburn/2022/09/post-725.html

その釣行の際に、小一時間ほど?私も店長のタックルを借りて体験しました。

良さそうなポイントから身を引いて、とりあえず投げて巻いて、どんなスピードが良くて、どの辺に石があって、などイメージしてました。
ですが、非常に根掛かりしてまして…。最初は自分で取りに行ったり、店長が取りに行ってくれたりしてましたが、後半は外せるようになりました♪結構コツがいります!
最終的にはシンカーを外しました(^^;

私が投げてるポイントで、全くダメだったので井手さんの隣にそ~っと入らせていただきました。ちょうど井手さんは休憩タイム♪
店長にキャストするポイントを流し方を教えてもらってトライ!
ここが結構引っ掛かるんですけど、さっきのポイントほどではなく、すぐ外せるんです。
おそらく、その根掛かりが外れた瞬間にタックルされたのでしょう…。
釣れていたのです。まぁまぁ良いサイズ(^^;

そして、なんと連ちゃんです!
しかも~!!デカイ~!!♪♪♪

連ちゃんだったんですけど、これも根掛かり外れた時に掛かったと思います。
もう少し続けてたら、根掛かりと鮎のタックルの違いが分かるようになったかも??
楽しかったですし、非常に勉強になりました。
やっぱり実際やってみないと分からないものですね~。

楽しさの他にお伝えしたいのは、『川の流れを甘く見ないで!』ということです。
割と流れがあるポイントだったので、根掛かりを外しに行ったはいいのですが…、あれ?帰り戻れる?下流に下る?と焦りました…。
めちゃくちゃ踏ん張って慎重に一歩ずつ進みましたよ!
この往復はかなり体力を消耗しますし、足の疲労もでます。
川歩きに慣れていない方は過信せず、無理に渡らないで下さい。油断した瞬間に足を取られて流されます。
足元には十分気を付けて下さい。

安全安心の釣行をお願いします(^^)/

友釣りもやりたいなぁ~♪♪はははぁ~♪

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。