スタッフ平賀釣行記~犀川・殖産漁協『キャッチ&リリース区間』/ニジマス3匹最大40cm越え~

釣行概要

【釣行日】 2022年10月28日
【釣行時間】 08:00-16:00
【場所】 犀川 殖産漁協『キャッチ&リリース区間』
【釣果】
・ニジマス…3匹/最大40cm越え
・ブラウントラウト…2匹/最大40cm越え

タックル

・ロッド…サクラ『特選 水郷 8.2m』
・ライン…サンライン『アジーロ船ハリス 3号』
・針…オーナー『本流キング9号』
・エサ…ブドウムシ・マグロ切り身1cm角位
・ガン玉…2B〜4B

コメント

11月28日(金)長野県の犀川(さいがわ)殖産漁協が管理している『キャッチ&リリース区間』へ大型トラウト釣行に行って来ました。長野県犀川殖産漁協ではニジマスの通年解禁が導入されていて、他河川の渓流禁漁後も渓流釣りを楽しませてくる『キャッチ&リリース区間』があります。遊漁券は1日1,000円。
しかも、犀川は40cmを超える良型、50cmや60cmを超えるスーパーレインボーも狙える夢のような河川。初めて行く河川でしたが、案内役をしてくれたのが毎週のように通っているお客様の内田さんです。
内田さんは駐車ポイントや入川ポイントなどを細かく教えてくれました。驚いたのは平日にも関わらず各ポイントに入っているルアーやフライ、餌釣りをしている人の数!犀川の人気ぶりがうかがえます。
案内して頂いた各ポイントでは、皆がそれぞれニジマスやブラウントラウトを釣る事が出来ました。
スーパーレインボーとまではいきませんでしたが、40cmアップ・50cmアップのレインボーやブラウンとののべ竿でのやり取りは超楽しかったです!
これから厳しくなっていくそうですが、まだまだコンディションの良いニジマスが遊んでくる犀川、皆さんもどうですか?

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。