スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/ワカサギ292匹~

釣行概要

【釣行日】 2022年12月12日
【釣行時間】 9:00-15:30くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・吉田…ワカサギ292匹
・千鮎…ワカサギ211匹
・ユーカリ石川さん…ワカサギ285匹

タックル

ボートワカサギ用

・ロッド…オフィスユーカリ『SUZUNARI』
・リール…ダイワ『セルテート1003』
・ライン…PE0.3号
・針…ハヤブサ『ヨッシーボンバー2号・1.5号』
・オモリ…ナス型2.5号(ヨッシーグリーン)

コメント

~スタッフ吉田君釣行記~
いつもの津久井湖へ行って来ました。
今回はマイブームのボートワカサギをオフィスユーカリ代表の石川さんとスタッフ千鮎をガイドしてきました~(笑)。
ロッドはもちろんオフィスユーカリのボートワカサギ専用『SUZUNARI』を使い、さらに仕掛けは相模屋オリジナルの『ヨッシーボンバー』を使いました。
9時すぎくらいからのゆっくり出船。
定番ポイントの大沢ワンド入り口付近からスタートしました。
いきなり3点掛け、4点掛けと釣れまくり~。
魚探にもワカサギの反応が表層~ボトムまでヤバイくらい映ってます。
今年の津久井湖は10cm前後なワカサギがいっぱいいますね~。
表層付近を泳いでいる群れを見ながらも釣れちゃいます(笑)。
ちなみに、エサは付けずに空バリで入れ食いです。
こんなに釣れていいのかってくらい釣れまくりでした。
6本針仕掛けで6点掛けも何度もやりまたよ~。
魚探に群れが映らなくなったら、ほんの少しだけボートを動かすとまたワカサギだらけです。
エサを付けずにワカサギが釣れるのでお手軽で楽しいですね。
途中、休憩しながらも夕方まで釣れまくりで3人ともかるく200匹オーバーの釣果でした。
バス釣りの合間にお土産用のワカサギを狙ってみるのも楽しいですよ。
ワカサギ釣りをしながら魚探を見ているとバスがワカサギの群れを襲っていのもわかるので、魚探の勉強にもなりますね。
釣って楽しい、食べて美味しい、津久井湖のワカサギ釣りをぜひやってみてください。
美味しいワカサギを一度食べたらハマりますよ(笑)

今回使用した仕掛けの『ヨッシーボンバー』はハリに赤と緑のフラッシャーが付いていて夜光留になっています。
エサを付けなくても簡単に釣れます。
仕掛けの長さも79cmなのでバスロッドでも使いやすい長さです。
魚探を見ながら群れの中に仕掛けを落としてフワフワ動かすと釣れちゃいます。
さらに、もっとたくさん釣りたい方には…
オフィスユーカリの『SUZUNARI』ロッドが超オススメです。
スタッフ吉田は今までトラウトロッドを使用していましたが、このロッドを使ったらワカサギがハリにかかった瞬間や追い食いして何匹かかったのかもわかりました。
繊細な穂先なので小さなアタリもよくわかります。
『SUZUNARI』を使えば初心者でも100匹200匹と軽く釣れると思います。
津久井湖のボートワカサギに興味がある方はスタッフ吉田までお願いします。
釣り方やポイントなどお教えいたします。

↓実釣動画です(Googleフォトにリンクします/別ウインドウ)

https://photos.app.goo.gl/mc6K5XFo2Ti1mmyAA

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。