スタッフ大津釣行記~津久井湖/ワカサギ100匹~
写真の撮り方アドバイスの写真はこちら!

釣行概要

【釣行日】 2023年1月29日
【釣行時間】 8:00~15:00
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光
【釣果】
・ワカサギ…100匹

タックル

・ロッド…相模屋オリジナル穂先
・リール…シマノ『レイクマスターCT-ET』
・ライン…サンラインPE0.2号
・針・仕掛け…相模屋オリジナル『びんびんかおりん仕掛け』
・エサ…紅サシ
・その他…オモリ14g

コメント

ワカサギ釣りに行ってきました!
前回12月に行った時の様子は、新聞にも載せて頂き初のワカサギ釣りを楽しみました!
最初はアタリが全然分からず…店長に今あたってるよ!と言われても、えっ?状態でしたが、今回は小さなアタリも反応する事が出来ました!
その甲斐あって、この日の目標100匹釣るのも達成出来ました!!!
ただ、1日を通して魚探に映った群れは2回だけというなかなか渋い日でしたが、途中たまたま一緒に乗り合わせていた常連様より、助言を頂きその通りに誘い釣り方をガラッと変えた瞬間!
釣れる!釣れる!!!!群れを狙ってないので多点掛けは難しいですが、テンポよく釣り上げることに成功!この助言がなかったら目標達成は厳しかったと思います…次回の課題として、釣り方のレパートリーを増やす意識をしたいと思います!
本当にありがとうございました!
また、前回の課題として腰への負担軽減。
前回はあぐら椅子でしたが、今回は銀閣の座布団に変更。そして、店長より頂いたアドバイスの姿勢改善を行った所、1度も腰が痛くなることなく1日楽しめました!
お客様でも、自分に合う椅子等を探すのに苦戦しているという話を聞きますが、これは本当に自分に合うものを見つけて下さい。妥協してはダメです!断然釣りのしやすさや体の疲れまた集中力も変わってきます!その差が釣果に繋がる事もあります!ワカサギ釣りをしてみて痛いぐらい実感しました。

そして、最後にワカサギ釣り!
女性の方にも手軽に出来て、人気の釣りです!
そんな女性に、ワカサギ釣り(津久井観光ドーム船)をした際の写真の撮り方アドバイスを!
まず、カラーコンタクトを装着している方は暗い色が良いです!なぜなら光に当たった際、これでもか!ってぐらいの発色の良さを発揮します!写真の私は、グレーを装着していますが色が飛んでしまい逆に目が小さくなってしまいました…。次に眉毛です!ワントーン暗くし、濃く!ハッキリ!と描きましょう!またまた、私の写真をご覧下さい。光の反射で眉毛ありません。最後にワカサギと一緒に写真を撮ると思いますが、洋服の色に注意を!ワカサギは小さな魚です。どうしても、写真を撮る際に自分の洋服と重なって撮ることになります。その際、明るい色の服ではワカサギがハッキリ写ってくれません…。断然黒が1番ワカサギがハッキリ写ってくれる色だと思います!

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。