スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/吉田・ブラックバス20-43cm/7匹~
45cmミラリグにて

釣行概要

【釣行日】 2023年5月15日
【釣行時間】 7:00-17:00くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・吉田・ブラックバス20-43cm/7匹
・S様・ブラックバス40-45cm/3匹

タックル

ミラリグ用

・ロッド…ティムコ『フィンウィック リンクス 64SXULJ ミドストスペシャル』
・リール…ダイワ『セオリー2004H』
・ライン…シマノ『マスティフFC 3lb』
・針・仕掛け…リューギ『フォグショットTC #8』
・ルアー…professor『ミラージュスティック』
・その他(シンカー)…レインズ『タングステンネイルシンカー0.3g』

フリーリグ用

・ロッド…ティムコ『フェンウィック リンク68SMLP+J』
・リール…ダイワ『セルテート2506H』
・ライン…クレハ『R-18完全シーバスフラッシュグリーン1号+フロロ8lb』
・針・仕掛け…エンジン『COフック #2』
・ルアー…アルフハイト『ライズハンズクロー3インチ カワエビ』
・その他(シンカー)…エンジン『タングステンドロップショットシンカー3/16oz』

コメント

~スタッフ吉田君釣行記~
また、いつもの津久井湖へ行ってきましたよ~。
今回はお客様のS様より、津久井湖でバスを釣ったことが釣らせて欲しいということで裏ヨッシーガイドサービスをしてきました(笑)
あとはミラリグ講習会です。
朝から雨の中、準備をしてスタート!
桟橋近くでライトキャロやフリーリグをやるも反応なし…
本命ポイントへ移動~
ミラリグのアクション方法などを説明しようとキャストしていたらすぐにラインに変化が…
食ったよ~アワセるよ~!
43cm1370hが釣れちゃいました(笑)
その後はライズハンズクローのフリーリグで34cmが釣れ、ミラリグでも30cm以下がポロポロと釣れました。
S様はミラリグでアタリがあるがバスっぽくない感じ…
カラーが違う感じがしたのでグリパンからブラックにチェンジしてもらいました。
気付けはお昼前のくらいの時間になってしまい、この時間帯によく釣れる場所を丁寧に攻めてもらうと…
キター!!
いい感じの引き!
なんと!
45cm1320gのナイスサイズが釣れました。
おめでとうございます。
津久井湖の初バス記念が45cmとか素晴らしいです。
釣れそうな予感がするところにはやっぱりいますね(笑)
少し移動してフリーリグで岩盤とカバー狙いをチャレンジしてみました。
2人で同じカバーを打っていると、S様がキター!!
今度は43cm1150gでした。
やっぱりドライブビーバーは釣れるんですね(笑)
40up2本目…うらやましい~。
まだまだ釣れそうなので下流へ移動~。
朝イチに釣れた場所にもう一度入ってミラリグで流していると…
S様にキター!!
40cm1130gの体高があるバスでした。
40up3本目…釣りすぎです(笑)
さらに下流を見てみたいということなので大移動~。
少し深いレンジがよさそうな予感がしたのでミラリグを送り込むようにゆっくり攻めていると…。
キター!
38cmのキレイなバスでした。
残り時間もすくなくなってきたので立木についている子バスで遊んで終了でした~。

やっぱりミラリグは安定して釣れますね。
岩盤系狙いでフリーリグもいい感じです。
釣れている津久井湖へ皆さんもぜひ行ってみてください。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。