佐藤様・別府様・スタッフ川嶋~稲取沖/アカムツ600〜1kg 1〜3尾・船中5尾~
竿頭。佐藤様。初アカムツ、おめでとうございます。

佐藤様釣行概要

【釣行日】 2023年5月22日
【場所】 稲取沖
【船宿】 伊豆稲取港 晃山丸
【釣果】
・アカムツ 600〜1kg 1〜3尾 船中5尾

タックル

・ロッド…アルファタックル『ディープオデッセイ アカムツ220』
・リール…シマノ『ビーストマスター2000』
・ライン…PE3〜4号500m
・針・仕掛け…胴付3本針 ムツ18号
・ルアー…ホタルイカ、サバ切り身

コメント

久しぶりのアカムツ釣りに、お客様と行ってきました。当日は珍しく⁈天気も良く、波も多少チャプチャプしていましたが、凪。
朝イチはスミヤキ祭りで私はミチイトが500m近く、切られて予備を持って行かなかったら、1日釣りが出来なかったでしょう。準備しておいて良かったです。深場釣りも昨今はライトタックル化が進みましたが、ラインも切れる事もあったりします。皆さんも予備リール、予備ラインは持っていった方がよいとが良いと思います。そして途中からはアタリも無く、餌も取られなくなり、困っていましたが、ラスト1時間くらいになったところで、船中1号のアカムツを私が釣ってから、トモの佐藤さんが、アカムツを3連発‼︎良型も‼︎
ミヨシの別府さんは、最初に当たるのですが、全部、外道。それでも気合いで最後まで諦めず、本命をゲット出来ました。
釣果的には、厳しいと思うかもしれませんが、型見ればOK!!とても楽しい釣行となりました。
最近は色々な海域でアカムツ釣りが人気です。是非チャレンジして下さい。不明な点などございましたら、お気軽にお尋ね下さい。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。