スタッフ吉田君釣行記〜バス25-45.5cm/5本〜
45.5cm1500g

釣行概要

【釣行日】 2019年9月13日
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート

釣果

  • バス…25㎝-45.5㎝/5本

縦割りにて

  • 45.5cm1500g
  • 38cm620g
  • 36cm580g

MR-Xグリフォン(アクマ)にて

  • 25cm
  • 27cm

タックル

・ルアー…professor『縦割り2.3インチ』 、メガバス『MR-Xグリフォン(アクマ)』

縦割り詳細

・ソアリンシャッド2.3スモーキンを半分に切ったもの
・フック…モスキート#2
・シンカー…1/32oz
・ライン…フロロ4lb

コメント

バス釣りにドハマリ中な吉田君です(笑)
今回は1人で津久井湖へ行ってきました。
もちろん、縦割り修行です(笑)

台風で濁りが…。
でも思ったよりひどくはなかったけどよりクリアなエリアを探しにロングドライブ~。
縦割り修行なのに朝イチはミラージュスティックを投げたくなっちゃうんですよね~。

岬の先端を流していたらワームの後ろにバスが…。
気づくのが遅れて接近しすぎて食わせられませんでした~(笑)

バスがいるのがわかったのでこのエリアを丁寧に探っていきました。
岬の裏側にまわったらいきなりボイル発生!!
いいサイズのバスが2匹でベイトを追いかけてました。ゴミが多すぎて食わせられなかった~(涙)
40upは余裕であったのに…。

スタッフ吉田君釣行記〜バス25-45.5cm/5本〜
ニゴイ50cm

その後は縦割りで沈んでいる岩を上から微振動シェイクしながら落としていくとガツン!おぉ!!キター!
デカイけど…なんか変(笑)
上がってきてのは50upのニゴイさんでした~。
よく引いて楽しませてもらいました~。

その後、流していると岩盤にオーバーハング…なんかいそう~。
ジャングルクルーズしながらエレキを踏まないで中に入っていくと…バス発見!!
エサを探してウロウロしてる感じでこっちに気づいていない。バスの進行方向にキャスト…追った!
微振動シェイクしながら落としていったら沖に向かってラインが走りました!!

キター!!
40㎝ないくらいかと思ったら予想より大きくてビックリ!まさかの45.5㎝1500g。
お腹パンパンでナイスサイズでした。
狙って捕った1本は気持ちがいいですね~。

スタッフ吉田君釣行記〜バス25-45.5cm/5本〜
38cm

その後は立木の横を回遊していたバスがチラッと見えたので進行方向にキャスト…。
微振動シェイクで落としていたらラインが止まりました!キター!!
ちょっと痩せ気味の38㎝ゲット~!

なんかバスが見えたら釣れそうな気分なってきちゃいましたよ(笑)

スタッフ吉田君釣行記〜バス25-45.5cm/5本〜
36cm

いい感じの流れこみを発見!
縦割りを同じように落としこんでいくとカツ!
なんかあたったと思ったらいきなり走りました~!
キター!!
36㎝ゲット!

このまま同じエリアをやればもっと釣れそうだったけど違うエリアもチェックしたかったので大移動~。

何ヵ所か水がクリアな場所をチェックしましたがバスがいな~い。ニゴイは何回かチェイスしてきましたけどねっ(笑)

濁りが強いけど定番の橋脚もチェックしてみました。
縦割りで丁寧に上から探っていくとググッ…キター!
あっ!ランディングしようとした瞬間にジャンプされてバレちゃいました(笑)
今日は縦割りヤバいかも!
よく釣れる~。

スタッフ吉田君釣行記〜バス25-45.5cm/5本〜
グリフォンにて25cm

時間がなくなってきたのでボート屋周辺へ…。
濁りがいい感じだったのでMR-Xグリフォン(アクマ) をキャスト~!
グリグリ巻き巻きしていたらガツン!!
おぉ!釣れた~。25cmゲット。

スタッフ吉田君釣行記〜バス25-45.5cm/5本〜
グリフォンにて27cm

このサイズが釣れるならまだいそうな感じがしたのでキャスト~
グリグリ…グリグリ…ガツン!キター!!
やっぱり…27㎝ゲット。
MR-Xグリフォン(アクマ)釣れるよ~。
グリグリ巻いて…ガツンとアタルと気持ちいいですよね~。
一日中クランク巻き続けてもよかったかも(笑)

濁りが入った津久井湖は巻いて釣れますね!
クランク修行でもよかったかもね(笑)(笑)

今回は濁りが強かったためよりアピールするように製品の縦割り2インチではなくソアリンシャッド2.3インチを半分に切ったものを使いました。
濁りの中でもバスやニゴイにアピールしてくれて楽しめました。
縦割りヤバいですよ~!!
使い方にコツがあるので気になるかたはスタッフ吉田まで…。
バスが見えたら釣れるイメージしか浮かびません(笑)(笑)

おまけ
縦割りはこんなにサイズまで釣れます(笑)(笑)(笑)

スタッフ吉田君釣行記〜バス25-45.5cm/5本〜
子バス
商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。