感染防止対策にご協力ください
小室様〜佐島・ヒラメ1匹〜

釣行概要

【釣行日】 2020年3月8日
【釣行時間】 7:00-14:00
【場所】 佐島
【船宿】 志平丸
【釣果】 ヒラメ….1匹

タックル

・ロッド…シマノ『ライトゲームCI4+ タイプ73 MH195』
・リール…ダイワ『スパルタンIC 200H-HL』
・ライン…シマノ『タナトル8 2号』
・仕掛け…オーナー『船ヒラメの基本 シングル仕掛け』
・エサ…マイワシ、カタクチイワシ
・オモリ…30号

コメント

小室様〜佐島・ヒラメ1匹〜

昨年末から始めた船釣り第二弾の挑戦はライトヒラメ釣り!
第一弾の甘鯛は当店のアマダイ教室に参加されて、その後のアマダイお一人様釣行でも見事にアマダイをゲットしている小室様。
今回は小室様初挑戦となるヒラメ釣りにご一緒させて頂きました!

普段は鮎釣りをされてるのでイワシの付け方は余裕な感じ、初めての第一投も直ぐに投入出来、初めて感は感じません。
何度か当たりを感じてる様ですが、ヒラメが中々喰い込んではくれない様で、合わせのタイミングを狙ってますが不発に終わったり、すっぽ抜けた感じだったり。
でも、当たりはあるのでチャンスはあります!

途中ふと横を見ると、小室様の穂先がモヤモヤっと海面に向けて動いてます!
喰い込むのを待っていると、ムニューッと竿先が海面に!すかさず合わせる小室様!竿の胴に負荷が乗ってます!
やりましたねーっと慎重に取り込んで、見事初ヒラメをゲット!

その後は当たりはありましたが、釣果には繋がらず、初のヒラメ釣りは終了となりましたが、アマダイに続き初挑戦での釣果、おめでとうございます!

商品のお問い合わせ
小室様〜佐島・ヒラメ1匹〜
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください