スタッフ川嶋釣行記〜ベニアコウ・船中型見ず〜

【釣行日】 2019年2月25日
【場所】 相模湾
【釣果】 ベニアコウ…船中型見ず
【タックル】
・ロッド…アルファタックル『ディープインパクト テルスタイルRT-II』
・リール…ダイワ『マリンパワー3000 24v』
・ライン…PE12号
・針…15本針
・エサ…イカタン、カツオのハラモ、マルイカ

一雨ごとに、春が近づくのを感じています。

…しかし何もたまにの釣行の時くらい晴れてくれても(TT)

しかしわたくし達はめげません!!

今回ベニアコウ初心者の方々との仕立船。
一日、4〜5投のこの釣りに、前日からワクワクが止まりません(^_^)

一睡もせずに現地に到着。
思ったよりも雨は弱く、気持ちも楽に。そして寒さも和らいで、風も弱く、海上は凪。

スタッフ川嶋釣行記〜ベニアコウ・船中型見ず〜

のんびりと荷物を積み込み、出船です。ポイントまでは小一時間走ります。

結果はもう先に書いたので、大まかな当日の状況をとりとめもなく、書いていきます。

当日は1投目〜3投目まで、潮が動かず、外道も含めてアタリ無し(TT)
唯一、3投目の仕掛けに、魚の体液か仕掛けにまとわりついていました。
とにかく、仕掛けを動かすよう誘いをかけたり巻き落としをするのですが、仕掛けが絡むだけで魚信はありません。
そんな中でも船長も頑張って、ポイント移動をしてくれます。

そんな中、雨も止み晴れ間もみえ、4投目。
同じく誘いをしていると、微かではありますが、明確なアタリが!!

スタッフ川嶋釣行記〜ベニアコウ・船中型見ず〜

結果は…イバラヒゲの5点掛け(TT)

しかし、それでも楽しいです(^^)
リールの巻き上げが終わると、ゆっくりとミチイトが潮に流され、斜めに出ていき、仕掛けを手繰っている時、幸せを感じます(^^)

さあラストの5投目!!
まわりの方々にもアタリが来ました!!

しかし…結果はご存知の…
イバラヒゲだらけでした(TT)

帰りの船の中、皆爆睡であった事は言うまでもございません。

丘に上がって皆でリベンジを誓い合うのでございました(^^)

そしてわたくしは今夜も仕掛けを作ります。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。