イベント一覧
スタッフ平賀釣行記~ウナギ約20cm-約60cm~

釣行概要

【釣行日】 2019年6月24日
【場所】 秘密
【釣果】 ウナギ….20cm-60cmちょい位

タックル

・ロッド…DAIWA『極鋭カワハギSP』
・リール…DAIWA『ルビアス2506』
・ライン…PE 1.2号
・針…オーナー『ウナギ針13号・14号』
・エサ…ミミズ
・その他…自作 半誘導仕掛け

コメント

スタッフ平賀釣行記~ウナギ約20cm-約60cm~

今季初のウナギ釣行に行ってきました!

まずは釣行の為のミミズ取りから。
このミミズ取り、ウナギ釣行をするようになってからは、見つけるのが楽しくなってきます。良いミミズを見つけるとそれだけで釣れた気になってしまいます、こういった準備を含めて釣りの楽しい所ですよね?

到着してタックル準備をしていざ1投目、ブルブルんとウナギではない当たり。
少し待ちますが当たりが変わる感じが無いので回収、2投目、モゾモゾっとした当たり…。
んっ?となりますがコンっと手元にくるのが2回…当たりが消えました。

今回は意外に良いのでは?と『極鋭カワハギSP』(去年カワハギの勉強のために欲しいと思い買ったのですが使わずで、ウナギで初釣行…極鋭カワハギSP よ、ゴメンナサイ)を持っての釣行でしたが、穂先は柔らかくて良いと思います。
ただ、穂持ち辺りの感じからかなり硬く、当たりを弾く感じ?
僕のよく行く場所は小河川の為、こういった短めの竿でOKなんです。(今僕も欲しいオススメのロッドを載せておきますね)

ちょくちょく雑魚の当たりや、ウナギの当たりがあるものの、掛かりません。
しばらくすると押さえ込む様な当たりが出たので合わせてみると、掛かった!
が、引きの感じが少なくちょっとした重み、上がってきたのは20cm程の鉛筆サイズ。さっきからの当たりはきっとこれなのかな?と思い少し場所移動です。

岸際にキャストして待つと、モワッとした違和感。少し送り込んで待つとツーといった当たり。更に送り込みツー。もう更に送り込むと、グゥッと押さえ込む様な当たりが来たので合わせを入れるとググググーと下流に。
ウナギだと確信して上げると60cm行くかどうかのサイズ!
その後にも別の場所で60UPのウナギを掛けて、今季のウナギ初釣行は終了となりました。

当たりの数はそこそこあるのでこれからが楽しみです!

商品のお問い合わせ
スタッフ平賀釣行記~ウナギ約20cm-約60cm~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう