イベント一覧
スタッフ石井釣行記~カマス30-35cm/5匹~

釣行概要

【釣行日】 2019年9月6日
【釣行時間】 6:00~9:30
【場所】 平塚港周辺
【船宿】 平塚港 浅八丸
【釣果】 カマス…30~35cm/5匹

タックル

・ロッド…ジャッカル『アンチョビドライバーLJ63L』
・リール…シマノ『グラップラー301HG』
・ライン…ダイワ『棚センサーブライト NEO+Si #1.0-300m』
・針…浜田商会『ジギングサビキ4号』

コメント

スタッフ石井釣行記~カマス30-35cm/5匹~

少しずつ秋の空気になり、相模湾でのイナダ五目釣果もちらほらと聞かれるようになって来たので遊びに行って参りました(^_^)ノ

スタッフ石井釣行記~カマス30-35cm/5匹~

船宿はもちろん平塚港の浅八丸さんです♪
ライトルアー船で秋の青物を狙う魂胆だったのですが…。

ポイントは港から目と鼻の先で、あっという間に到着です(笑)
水深は19m前後なので、ジグは50g~80gがあればOKですね。
ブルージャック50g&80gで色々やりましたが、魚からの反応は…( ゜д゜ )
お隣のエサの船は絶えず竿が曲がっており、精神的に辛い釣りになりました。

全然魚からの反応が得られないため、カマス狙いにシフトです。
水深は更に浅くなり7m(笑)
さすがにこれを攻略するジグを持ち合わせておらず、ジギングサビキにチェンジです。前日はボコボコに釣れていたようですが、なかなかの拾い釣りで^^;反応がすぐに動いてしまうので、サビキといえど大変でした^^;

この日はブルーニングハーツ社の営業さんもご一緒の釣行で…本場のスーパーライトジギングのテクニックを勉強させていただきました┏○ペコッ

さすが本場のスーパーライトジギングテクニックで、サビキ釣りよりもハイペースでヒットを量産させていました…(脱帽)
ジグは『あいや~じぐミニ』を使われていました。

当店にはスーパーライトジギングにもオススメの『あいや~じぐスレンダー』がございますので、是非お試しください!やっぱり専用タックルの方が操作性が変わり、ヒット率も上がりますね~(`д´;)

とは言え!!これから青物ジギングのシーズンとなりますので、お出かけ下さい┏○ペコッ

スタッフ石井釣行記~カマス30-35cm/5匹~

商品のお問い合わせ
スタッフ石井釣行記~カマス30-35cm/5匹~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう