スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/ブラックバス19-51cm/6匹~
51cm・1960g

釣行概要

【釣行日】 2022年6月7日
【釣行時間】 7:00-17:00くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・吉田・ブラックバス…19-51cm/6匹
・山田様・ブラックバス…25-45cm/14匹

タックル

ミラリグ用

・ロッド…ティムコ『フィンウィック リンクス 64SXULJ ミドストスペシャル』
・リール…シマノ『バンキッシュC2500SHG』
・ライン…クレハ『R18フロロハンタータクト3lb』
・針…リューギ『フォグショットTC #8』
・ルアー…professor『ミラージュスティック3.4インチ』
・シンカー…レインズ『タングステンネイルシンカー0.3g』

ライトキャロ

・ロッド…ティムコ『フェンウィック リンクスSF68SULP+J ドラッギンスペシャル\”Draggin’ Special\”』
・リール…ダイワ『セオリー2004H』
・ライン…モーリス『アバニ ライトゲームPE0.3号+リーダー1号と0.8号』
・針…デコイ『ワーム19 #4』
・ルアー…O.S.P.『HPシャッドテール2.5インチ グリーンサンダー』
・シンカー…エンジン『ラウンドショット2.6g』

コメント

今週も津久井湖へ行ってきましたよ~。
たまたまお休みだった、山田様と一緒に釣行しました。
前日の大雨で少し水位が上がっていましたが、濁りはほとんど入っていません。
釣れそうな予感…。
実釣開始~!
今回はミラリグを練習をしようと思っていたのですが、いきなりキャロタイム(笑)
山田様はヘビキャロでいきなりヒット!
25cmくらいでした。
反応がないので移動してミラリグ練習開始。
岩盤に風と流れがあたっていて釣れそうな感じ。
あの辺、釣れそうですよとアドバイスしたら…キター!!
40cmのナイスサイズをキャッチ。
山田様、さすがです。
さらにベイトも入って、まだ釣れそうな感じ…。
あの辺も良さそうですねと話していたら…また、キター!
今度は39cmをキャッチ。
釣りすぎです(笑)
その後は少し沈黙…。
良さそうな場所をミラリグでポツポツ釣りながら楽しみました。
エアレーションが効いている場所でキャロが釣れそうな感じがしてので試してみました。
コツコツ…コン!
ん?キター!!
少し送り込んでフッキング!
35cmの700gでした。
やっぱり『グリーンサンダー』よく釣れますね(笑)
すぐに山田様のヘビキャロにもバイトが…フッキングミスでバラシ。
同じコースを狙っているとまた、バイトが…かなり送り込んでフッキング。
今度はキター!!
デカそう~。
45cm(1310g)のブラックバスサイズ(笑)をキャッチ!
今日の山田様は絶好調ですね。
そろそろ、40upを釣りたくなってきたのですこし移動~。
なんか釣れそうと思った張り出しにミラリグをキャスト。
着水からシェイクして、送りこむようにフォールをさせていくとラインに変化が…。
食ったかも!?
そのままシェイクを続けながらゆっくり巻きアワセ!
キター!重い!!
ちょっと大きそう~。
なかなか浮いてこない。
ラインチェックしていなかったので慎重にファイトしちゃいました(笑)
ゴミか枝みたいな沈みものにラインが擦れてる感もあって切れそう。
船を少し移動させて回り込だら浮いてきました。
デカイ!
無事ランデングに成功~。
思ってたよりも大きい!
51cm(1960g)のブラックバスサイズでした(笑)
まさかの50upが釣れちゃいましたよ。
ミラリグ釣れますね。
その後、すぐに2本連発したけど30cmくらいでした。
そろそろ終了の時間が近づいてきたので、桟橋に戻りながら流していきました。
すると、山田様からキター!の声が…
34cmをキャッチ。
そこから、連続ヒット…34cm、34cm、35cm、38cm。
まさかの30分くらいで5連続ヒットを見せつけられました。
同じ場所にキャストしているのに釣れるのは山田様だけなんです。
さすが、ミラリグマスターは違いますね(笑)
最後は観光前にてヘビキャロでも釣ってましたよ。

本日の釣果は…
吉田19cm~51cm 6本
山田様25cm~45cm 14本(ミラリグで11本)
完敗です(笑)
2人で20本キャッチできたので、すごい楽しめました~。
今の津久井湖はかなり釣れているので、ぜひ皆さんも行ってみてください。
体高のあるコンディションがいいバスが多いので、よく引いて楽しいですよ。

商品のお問い合わせ
スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/ブラックバス19-51cm/6匹~
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。