ついに登場、シマノの電動ジギング専用ロッド!シマノ『オシアEJ』

商品概要

【メーカー】 シマノ
【商品名】 オシア EJ

コメント

ついに登場!!!
大手メーカー«シマノ»が造る電動ジギング専用ロッド(^_^)ノ

皆さまご周知の通りスタッフ石井はコテコテのジギンガーです(笑)
正直に言うとこの電動ジギングは否定派でした(;^_^A

私が幼少期に憧れていたジギングは…。
マッチョなアングラーがバシバシとジグをしゃくり…。
ハアハア息を切らすような運動量…。
手から伝わってくる潮の重みやジグの動きを感じ、鉄の塊に命を吹き込み魚と駆け引きを…。

でも時代が変わり、ジギングは様々なジャンルに分かれメソッドが細かくなるに連れキャッチ出来る魚は増えました。
その新たなジャンルが『電動ジギング』ですね(^_^)ノ

でもでも説明会の直前まで否定派だったことも事実です(笑)
説明会で色々と電動ジギングを切り崩そうと目論みましたが、全てシマノさんが対策していました(`д´;)

このシマノのオシアEJはこの『電動ジギングでないと釣れない魚』を手にするニュージャンルとなっています。
詳細はメーカーさんにお任せ致しますが、単純に人間では不可能なアクションとスピードが最大の特徴です。今まで手に出来なかった魚がこれで釣れちゃうわけです。
今はこれを使って早くジギングがしたくてウズウズしています( ´艸`)

話をロッドに戻します(笑)

電動ジギングだと通常のリールを巻く部分が、電動リールによる巻き上げに変わるため今までのロッド設計では帳尻が合いません。オシアEJはそれを前提にして造られているため、理想的なアクションが可能です。

スパイラルガイドのジギングロッドは見慣れませんが、これも高速アクション時にガイドへの巻き込みを減らす狙いがあります。
ジギングは船竿と違い積極的にラインスラックを作り出すのでこのような対策は必須となります(^^)

今後シマノ様より店頭での体感キットが到着予定ですので、到着した際にまたご紹介したいと思います┏○ペコッ

入荷スペックは…。
・B63-3
・B63-4

の2種類です。
注目のビーストマスター2000EJはあっという間に完売してしまったので、次回の入荷までお待ちくださいますようお願い申し上げます┏○ペコッ

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。