感染防止対策にご協力ください
TX.ダイレクトWASH-IN(強力撥水剤)
TX.ダイレクトWASH-IN(強力撥水剤)

商品概要

メーカー:エバニュー

・LOFTテックウォッシュ(洗濯用洗剤)
・TX.ダイレクトWASH-IN(強力撥水剤)

メーカー:グランジャーズ

・パフォーマンスウォッシュ(防水・撥水ウェア用クリーナー)
・クロージングリペル(防水・撥水ウェア用撥水剤)

コメント

皆さん、レインウェアのお手入れはどうされていますか??

よく聞くのは、釣行から帰ってきてシャワーで汚れを流してそのまま陰干し。
これは正解です!汚れが付いたまま放置しますと、生地の撥水性は低下します。

ただ、汚れを落とすために洗濯機にそのまま入れて普段着と同じ洗濯洗剤を使っていませんか??防水性・撥水性を保ち、ウェアを長持ちさせたいのであればこれはNGです。
(釣行回数が多く、毎年買い替えているという方はこれでもよいかもしれません。)

防水性・撥水性をキープするには専用の洗剤を使うことをオススメします!!
そこでオススメしたいのが、ニクワックスとグランジャーズの洗濯洗剤と撥水剤♪

 

二社ともイギリスで生まれたメーカーです。
アウトドアをやられている方はご存じの方が多いかと思いますが、アウトドア用品に特化した洗剤を各種作っています。
釣り用のレインウェア以外にも、透湿防水性のウェアでしたらこちらの洗剤でお手入れ可能です。(スノーボード・スキーウェア、登山用ジャケットなど)

ニクワックスもグランジャーズも、洗濯機でご利用いただけますので、まずはお持ちのウェアが洗濯機で洗えるものかどうか、洗濯表示をご確認下さい。
お手入れ方法はメーカーサイトにて動画付きでご覧いただけます。

ニクワックス
http://www.evernew.co.jp/outdoor/nikwax/products/wear.html#ht

グランジャーズ(英語)
https://grangers.co.uk/blogs/how-to

洗濯洗剤でウェアの汚れを落とした後に、撥水剤で撥水性を蘇らせますが、「この2工程が手間だ」だという方、試しに洗濯洗剤(汚れ落とし)だけでも使ってみて下さい。
それだけでも撥水性が復活します。まずは、汚れを落とすこと!これが大事です。

お気に入りのウェアを長く愛用するために、しっかりメンテナンスしましょう(^^)/

商品のお問い合わせ
スタッフ千鮎オススメ!防水・撥水ウェア用洗剤のご紹介♪
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください