感染防止対策にご協力ください
ダイワ『月下美人AJING』
当店は4機種入荷です。

商品概要

【メーカー】 ダイワ
【商品名】 月下美人AJING

コメント

ダイワからハイクオリティなアジングエントリーロッドが発売されました。

『月下美人 AJING』

今回はフルモデルチェンジで登場です。大きな変更点は下記3点です。

①機種が5機種に増えた(前作は3機種)
②ガイドが変更(ステンSicのYガイド→ステンアルコナイトのKRガイド)
③グリップ周辺

①は昨今のアジング人気に合わせて、様々なシーンにフィットすべく種類が増えた点は非常にありがたいですね。釣り場によって有利なロッドが変わるので、しっかり選べます。

・55UL-S
・510UL-S
・68LS-S
・78ML-S
・80ML-T
(当店は80以外が入荷しております)

②アルコナイトを用いることでコスト下げ、価格はそのままにより軽量なKRガイドを搭載し高感度なロッドになっています。

※トップガイドのみSicリングです。

③上位機種にも採用された形状を踏襲し、前モデルよりもコンパクト且つ軽量になりました。
とにかくアジングは感度が重要なので、ロッドの自重は軽いに越したことはありません。

《補足》ロッドテーパーについて

55と510はマイルドなレギュラーファーストテーパーで、中・上位機種のようなカミソリテーパーではないです。軽さを活かした手感度で取る印象です。
入門者&初級者でも扱い易い仕上がりです。

68と78は全体にパワーがある分、穂先が曲がるファーストテーパーです。
キャロやスプリットなどの重い仕掛けを遠投して、目感度で取る印象ですね。

ここまで拘っているにも関わらず、メーカー希望小売価格はなんと14,000~16,500円は”買い”ですね(^^)

梅雨入り辺りから徐々にショアアジングもシーズンインとなりますので、ぜひNEW月下美人をご検討ください。

商品のお問い合わせ
ハイクオリティアジングロッド!ダイワ『月下美人AJING』
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

感染防止対策にご協力ください