イベント一覧
シマノ『冷えキントレー』

商品概要

【メーカー】 シマノ
【商品名】 冷えキントレー

コメント

魚を美味しく簡単に食べるなら(特にイカ)、シマノ『冷えキントレー』がオススメです!
今回、マルイカ釣行に冷えキントレーを購入して釣行、使ってみて大変便利で良かったのでご紹介させて頂きます!

僕の手持ちの小型クーラーは『FIXCEL 22L』。冷えキントレーのサイズはSSSになります。
どうせ買うならと3枚セットを購入(3枚セットの方が少しお得)。

この製品の特徴は、持ち手が樹脂のためクーラーを傷つけにくいところです。
(気にしない人には大した事ではないかも知れませんが、個人的には気になる所なので◎。また、樹脂で持ちやすくもなっており、持ち手が冷たくないのも◎です)

また、収納時も工夫があります。
同じ色の持ち手で重ねるとコンパクトに収納できます。
逆の色の持ち手で重ねると空間が出来て、イカや魚を入れるスペースが出来ます。
持ち手の色分けが出来ているので間違いが無くストレスフリーです!

更なる特徴として、トレーの持ち手自体に穴があり、溶けた氷・イカ・魚などから出た水分がそこから下へ下へと落ちて行きます。トレーに入れているイカや魚には、落ちた水が触れにくいです。
また、氷を上に置く事で、重ねて出来た空間と冷気を通り易くしている空間から冷たい空気が下に落ちて全体を冷やしてくれます。

ここまでは商品パッケージやカタログを見れば大体は分かる感じですよね?
ここからはマルイカ釣行後に感じたことです。

獲物を美味しく&後片付けも楽に!シマノ『冷えキントレー』

家に帰ってタックルを洗う際、まずはクーラーの獲物を冷蔵庫に入れようとした時です。
特に何かをしていたわけでは無いのに、「あれ?イカの色いつもより良くない?」と第1印象。
バットに移そうとイカを手に取った瞬間!!滑りがなく取りやすい!
「おーおー良いーねー」と1人で盛り上がってしまいました。
クーラーを洗う時も、余計な汚れは下に落ちていて片付けも楽。

獲物を美味しく&後片付けも楽に!シマノ『冷えキントレー』

持ち帰り綺麗
調理も汚れ少なく
捌いていて思ったのは匂いも気にならない!

更にタックルを洗い、自分を洗い、イカを調理しようと冷蔵庫からバットを取り出してまな板にイカを取り出したときも、ヌメリも無く、イカが凄く綺麗(美味しそう)!
また、余分な水分が無いので捌くのが楽!まな板があまり汚れない!ワタを引き抜く作業などの際に本当に汚れない!
だからキッチンが綺麗。後片付けが楽々!釣りした後の調理に、これは本当にありがたい!
自分で調理する人も、ご家族が調理する人もコレは喜ばれるはず!

と思いますよ。是非お使い下さい。おススメです!

商品のお問い合わせ
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう