商品概要

【メーカー】 パームス
【商品名】 ギグギガントフック100S

コメント

パームス『ギグギガントフック100S&ギグ100S』

カツオ&シイラコーナー制作中です(^^)

パームス『ギグギガントフック100S&ギグ100S』

ド定番のピンク系。キハダも大好物のカラーです(^^)

パームス『ギグギガントフック100S&ギグ100S』

シラスナブラ対策はクリアカラーがベターです(^^)

皆さまご周知の通り今シーズンはカツオが激アツ\(^o^)/
(お願いですからこのまま秋まで湾内に居てください┏○ペコッ)

海面をバシャバシャ派手に割り、エサを飛ばす勢いのカツオナブラ。その迫力とは裏腹に騙してヒットさせることが難しいです。

そんな時、私がいつも愛用しているルアーが…『ギグ100S』。
またカツオナブラ向けに大型フックを標準装備した…『ギグギガントフック100S』。

定番のメタルジグ+バケも良いですが、着水音でナブラが沈んでしまうこともしばしば…^^;そんな時は表面積が大きく、着水音の優しいプラグならナブラを潰しません(^^)

喰うか喰わないかはカツオ次第ですが(笑)
状況に合わせてジグかギグを使い分けると、釣果に繋がります。

ノーマルのギグ100Sはフックを太軸の#2に変更すればカツオなどの青物にも使えます(^^)
より大物を狙うベテランアングラーは#1フックを装着している方もいらっしゃいます。うまく扱わないと前後のフックが抱き合ってしまうので、ベテラン向けのセッティングです^^;

今シーズンは良さげなスタートですので、カツオに挑戦するにはオススメです!
ルアーカツオのご質問は店頭のスタッフ石井までお気軽にお声かけくださいm(_ _)m

商品のお問い合わせ
  • 掲載商品についてのご質問
  • 掲載商品の在庫状況
  • 未掲載商品の取り扱い状況
  • イベント詳細・空席確認

など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
※メールフォームからのお問い合わせには、多少お時間を頂きます。お急ぎの場合は、営業時間内に042-778-4995までお電話ください。
※イベント参加の申込みは、上溝番田店店頭のみでの受付となっております。お電話やメールフォーム、各種SNSからはお受け致しかねます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう