スタッフ千鮎釣行記~バチコンアジング・アジ6匹(最大40cm)~
ジャスト40!しっぽが収まり切れていません(笑)

釣行概要

【釣行日】 2019年9月20日
【釣行時間】 6時半~10時半
【場所】 東京湾
【船宿】 JAWS ガイドサービス
【釣果】 アジ…6匹ぐらい(最大40cm!!)

タックル

・ロッド…ダイワ『月下美人 MX AJING BOAT 65MHB-S』
・リール…ダイワ『SMAK』
・ルアー(ワーム)…ダイワ『月下美人 アジングビーム バチコンカスタム』(2.2inch SGルミノーバ・2.2inch クリアグロースポット・2.2inch 粒アミ・3inch ちりめんじゃこ)
・フック…ヤリエ『No.637 アジメバガチヘッド #6 0.4g』

コメント

すでに「スタッフ吉田君釣行記」が掲載されておりますが、私もバチコンアジングに井手さんと挑戦して来ました(^^)/
JAWSさんの釣果ブログにも掲載されております♪→http://news.jaws-guideservice.com/?eid=2099

いつもならたくさんの画像で釣行の様子をご紹介するのですが…。
当日は波が高く、移動中は油断すると顔面に海水がヒットするほどでしたので撮影困難でした…。
予め、ご了承下さいませ。

さて、バチコンアジング、一体どんな釣りなんだ?!

バチコンとは、『バーチカルコンタクト』の略。
簡単に言えば、真下に仕掛けを落として直接魚にコンタクトするということ。
「アジング」と言えばキャストするイメージでしたが、バチコンは真下に落とすんです。
伊藤キャプテンもおっしゃっていましたが、カワハギ釣りにとても良く似ています。誘い方もカワハギ釣りやマルイカ釣りに似ています。

最初は、8号のナス型オモリを使っていましたが、潮が早くて底が分からず苦戦しました。
「あれ~?」と首をかしげながら少し巻いてまた落としてみる…やっぱり分からない!と全部回収してまた落とす。
私のファーストフィッシュはそんななか、
「そろそろ底だよね…」
ビクビク!!
「わ!!ヒットー!!」
フォール中でした♪

フォールでのヒットが多く、これがたまりません!!
結果から言いますと、私、ギガアジ釣りました(^^)/

スタッフ千鮎釣行記~バチコンアジング・アジ6匹(最大40cm)~
ジャスト40!しっぽが収まり切れていません(笑)

画像『ジャスト40!しっぽが収まり切れていません・笑』

でも、2回、もの凄い引きと格闘して負けているんです。「鯛か?!!!」と思うほどの、ゴンゴン!っがあったんです。
ハイパー強烈な引きでした…あれはきっと、テラアジです………(笑)

いや~楽しかったです♪
また挑戦したいと思います!!テラアジ…☆

釣行の様子は明日放送の『爆釣モーニング』を是非お聴き下さい(*^▽^*)

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。