中型モロコに最適!ダイワ『幻覇王 弓剣 ライトクエ 484』

商品概要

【メーカー】 ダイワ
【商品名】 幻覇王 弓剣 ライトクエ 484

コメント

近年、近場でも増えつつあるクエ(モロコ)。

離島の磯で釣れる30〜40kgの超大型とまではいかなくても、近場の磯や防波堤でも10kg前後のモロコの釣果を目にすることがあります。

そんな中型モロコに最適な専用竿がダイワから発売されました。

幻覇王弓剣ライトクエは10〜15kgをメインターゲットにしたライトクエ竿で、ミチイトナイロン30〜50号、PEだと10号〜30号、ハリスワイヤー36〜34番が推奨。スタッフ小澤的には、ミチイトナイロン30号、PEなら16号か20号、ハリスワイヤーが34番位がベストバランスだと思います。あまり太いラインだと想定外の大物が食った時(大型の本命もそうですが、サメやエイ等)に糸が切れないので、竿が折れる恐れがあるのと、思わぬケガをする危険が有ります。

リールは上記のミチイトを100mも巻ければ充分なので、石鯛リールで良いと思います。

やり取りは、ガチのモロコ釣りと違って、リールのドラグを駆使して強烈な突っ込みにはラインを出して対応してください。

フルロックだと竿が折れるか海に引きずり込まれます(驚)

とはいえ、ドラグマックスなんと20kgなので、上手くやり取りすれば30kg以上が掛かっても取り込めると思います♪

近場の磯や防波堤で思わぬ大物を狙ってみてはいかがですか?

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。