スタッフ大津釣行記~猿島沖/タチウオ6匹~
立派なタチウオ!

釣行概要

【釣行日】 2023年2月11日
【釣行時間】 8:00~15:00
【場所】 猿島沖
【船宿】 太田屋
【釣果】
・タチウオ…6匹

タックル

・ロッド…レジットデザイン『SKC64L+-TACHIUO』
・リール…シマノ『オシアコンクエストCT201HG』
・ライン…PE0.8号
・リーダー…35lb

コメント

スタッフ大津釣行記~猿島沖/タチウオ6匹~
皆さん、帰りは避難しました。

今回の釣りはタチウオジギング行ってきました!
お客様より、今タチウオ凄い釣れてるよ!調子良いよ!との声を聞いていたので、もうワクワクで行ってきました~
だがしかし…早めに予約を取り後は行くだけ!という中で日が近付くにつれて、天気予報が雨…雪…そして前日を迎え大雪となりました。
これは、明日凍えながら釣りだなーと思いながら迎えた当日。カイロを4枚貼りいざ出陣!!!!

…あつい…船出る前からあつい…。

と言うぐらい素晴らしい天気に恵まれました!
ただ、風が強く船宿さんに向かう途中も風に煽られ車が揺れる揺れる。
そんな中だったので、海も荒れてました!
でも、その日初めてのポイントに到着釣り開始!
釣れる!楽しい!何より初めて使ったロッドなので相性は?と釣りに夢中になり、波など気にならず没頭していましたが、オマツリの嵐…。

(ちなみに、竿の相性は良かったですよ~これ以上硬い竿だときっと疲れ過ぎてしまう釣りになったと思いますが、硬くて芯があるそしてなおかつ、ダイレクトにアタリが分かる!今の時期のタチウオ釣りにはピッタリの竿でした!)

スタッフ大津釣行記~猿島沖/タチウオ6匹~
今回の釣りの相棒!

午前中の時点で持って行ったアシストフックが、全滅…リーダー結びの嵐。
そして、もちろん船酔い確定。
この時点でまだ午前中。
まず、一緒に行った人に迷惑かけたら申し訳ないので釣った魚達を、クーラーボックスに入れ自分の荷物を一旦整理。
その後ポイントを変える為船移動。
その間にこれは船酔いじゃない。お腹が減って気持ちが悪いんだ!
と自分に言い聞かせ、もぐもぐタイム突入!
あら、不思議!治った!!!!!
という事で、釣り再開!
ですが、この日復活後釣れる事はありませんでした。

スタッフ大津釣行記~猿島沖/タチウオ6匹~
立派なタチウオ!

今回の釣りで学んだ事は…予備の予備の予備も買い込んで釣りに行く!
という事ですね。

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。