スタッフ吉田君釣行記~津久井湖/ブラックバス25-48cm7本~
48cm

釣行概要

【釣行日】 2023年8月14日
【釣行時間】 8:00-16:30くらい
【場所】 津久井湖
【船宿】 津久井観光ボート
【釣果】
・ブラックバス…25-48cm/7本

タックル

スイベルキャロ用

・ロッド…ティムコ『フェンウィック リンクス CT65SLP+J クリッタースティック』
・リール…シマノ『バンキッシュC2500SHG』
・ライン…シマノ『マスティフFC 4lb+リーダー フロロ1.2号』
・針・仕掛け…デコイ『ワーム10 ショットリグ#5』
・ルアー・エサ…professor『ミラージュスティック3.2インチ』
・その他(スイベル)…オーナー『クレンスイベル 10号』

コメント

~スタッフ吉田君釣行記~
はい!
いつもの津久井湖へ行ってきました。
かなり増水して夏水位の満水近い感じでした。
今回はスイベルキャロの特訓です。
O様、I様も来ていましたね(笑)
OSPな方も撮影していましたよ~。
いつものようにゆっくりスタート!
いきなり魚探にバスっぽいのが映ったので狙ってみました。
バスかな~反応するかなぁ~えっ!
食った!!
まさかの1投目で釣れちゃいましたよ(笑)
いい感じに重みのある引き…。
ちょっとデカいかも…
48cmのブラックバスサイズでした(笑)
イメージ通りに釣れると楽しいですね。
近くにいた、O様にロクマルに見えるように撮影していただきました(笑)
ありがとうございます。
その後も周辺を狙い1本かけたけど…バラシ(笑)
そこそこなサイズだったのに…。
他の場所も気になったので移動~。
岬周辺や立木をチェックしてみると、バスっぽい反応が…。
25cm~40cmくらいのが数匹釣れて楽しめました。
スイベルキャロの誘って食わせるのは楽しすぎますね。
途中、台風の影響で雨がかなり強くなりビルジポンプが活躍しましたよ~。
ボートで魚が飼えそうなくらい降ってました(笑)
雨の中、岬周辺ではサイコロラバーのダウンショットでも釣れました。
雨が落ち着いてからはO様にダウンショットの講習会をしていただきました。
実釣しながら解説していただいていると…。
キター!
40upを簡単に釣ってました(笑)
さらに次の1投でまた40up…。
釣りすぎです(笑)
ミラージュスティックのダウンショットやばいですね。
勉強になりました。

今回もバラシたり、食わせそこねたり、スイベルキャロでもっと釣れるように修行が必要ですね(笑)

台風後の津久井湖は濁りがいい感じで入りました。
巻き物や打ち物でもサイズを選ばなければ楽しく釣れるので、皆さんも行ってみてください。
巻いて釣るなら今ですね(笑)

商品のお問い合わせ
  • 商品についてのご質問
  • 商品の在庫状況

など、お気軽にお問い合わせください。